※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の妊婦が長距離運転について心配しています。赤ちゃんに悪影響はありますか?

つわり中の長距離運転について

旦那と大喧嘩して顔もみたくないため
3歳の娘をつれて高速で5時間かかる実家に
帰ろうと思います。

まだ12週目でつわりもおさまっておらず
おえおえの感じですが
一緒にいるのがいやすぎて…

長距離運転は赤ちゃんに
悪影響ありますかね…😢

コメント

まみー

赤ちゃんには影響ないと思いますが、つわりでお母さんの身体が辛いのなら控えた方がいいと思います。
私なら近場のホテルなどで過ごします。

はじめてのママリ🔰

ご両親に連絡したら迎えに来てもらえないですか?
影響どうこうより、高速で気持ち悪くなってハンドル操作誤ったら取り返しつかないと思います💦

それにこれから喧嘩する度に高速5時間は大変なので、今のうちに子連れでも泊まれる民宿やゲストハウスみたいなところ近くで探すのもありかと!

めろん

私なら、ですが…妊娠中でつわりもしんどいのにそんな長距離移動+小さな子を連れていける。=夫に楽に思われたくない。&今後も喧嘩の度に同じことができない。(臨月や産後)を考えると、他の方法を探します!
同じ体勢で血流悪くなって貧血になる恐れもあり危険だと思います。私はバスや電車もキツかったので、本当にお体大切にしてください。

はじめてのママリ🔰

長距離運転はやめた方がいいと思います😢絶対しんどいです💦💦
両親に迎えに来てもらえそうにないなら、いったん近場に泊まります。もしくは、大きな荷物があれば宅急便で先に実家に送っといて、公共交通機関使って時間かけてでもゆっくり帰ります。どうかお身体お大事に...

きなこ

長距離運転自体は赤ちゃんに何も影響ないけど、オエオエ中の運転が辛いので、3歳の娘さんもいることですし、旦那に実家に帰ってもらいます🙂‍↕️