※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が数ヶ月続く咳で悩んでおり、薬や病院で治らず、疲れている。咳は日常的で、運動時や朝にひどくなる。

なんだと思いますか?上の子の咳の事です。
咳って毎日ケンケンでるものですか?
もう日常的すぎてわからなくなってきました。

毎日必ず咳が出ます。
かれこれ数ヶ月は続いてます。
病院には頻頻に行きますが少し良くなったと思ったら
あと少しの咳が治らずまた1週間後とかには夜間、朝方、昼間とどんどん戻ってきてけんけん言ってます。


毎日ほとんどの咳はケンケン言うような咳です。
抗生物質、喘息の薬やら咳止めに色んな薬毎回飲んでますが治らないです。
どう頑張っても治りきらないので悪化したら病院に連れてくみたいな感じで私も疲れてしまいました。🥲

落ち着いてる時の咳もケンケン言ってますが運動した時と朝方むせるようにケンケンしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息という診断はされてないんでしょうか?
吸入薬もらったりとかしてませんか?
受診した際の胸の音や酸素数値はどんな感じですか?

上の子が喘息持ちですが、悪化したら朝方咳き込むことはあるけど毎日ケンケン鳴る咳はしてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診断されてないんです!
    吸入薬はなく吸入器の貸出が酷い時にはありますが基本飲み薬だけです🥲

    胸の音は見てくれますが一瞬当てただけで多分ちゃんと聞いてないです笑
    一応綺麗だねと言われてます。
    数値等も測ってもらったことはありません💦

    ケンケンなる原因が分からず困り果ててます😭

    • 8月8日
はなさお

咳以外にヒューヒューやゼーゼーなども出てない感じですか?

下の子が喘息で9ヶ月から2歳まで毎日夕方から朝まで咳してました
ゴホゴホと言うより乾いたような咳です

何ヶ月も続いてますし喘息、咳喘息、クループとかなんらの可能性ありそうだなと思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段はヒューヒューゼーゼー喘息特有の呼吸音にはならないんですよね🤔
    ほとんどがケンケンのような咳と乾いた咳です。

    ただ、ほんとに咳き込んだりした時、苦しそうな時は胸の音私が聞く限り小さく鳴ってます。

    クループ咳って数ヶ月も続くものなんですか?🥲
    私が小児喘息だったのもあり喘息あたりが心配です😭

    • 8月8日
ねこ

今、咳喘息ってのがめちゃくちゃ流行ってるってニュースで言ってました!