※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹で悩んでいます。自宅では保湿とワセリンでケア中。他にできることはありますか?ベビーソープとローションはママ&キッズを使用中です。

乳児湿疹についてです

下の子がよだれ多め、たらーの吐き戻しもよくある、
拳舐めにもはまり、口周りべちゃべちゃです👄

いつも寝る時左向なので左頬、耳、耳裏、首と
湿疹がすごいです。
ここ数日は耳な黄色のカサカサがあるので
膿も出て固まったのか?とも思います。
右側は綺麗です🤣

上の子の時の乳児湿疹で皮膚科や小児科といろいろ行きましたが薬ではよくならなかったので
今回も、そんなに急いで病院!!とならなくていいかなと思い
お盆明け予防接種の時にでも相談してみようかなと思ってる程度です。💦

自宅でできるケアとして今はお風呂上がりに保湿と
授乳のたびにワセリンで保護してる感じです。

これ以外になにかしてあげれることありますでしょうか?

ベビーソープとローションは、
ママ&キッズを使ってます😢

コメント

MAKO

今の状態を読んで、アトピーもあるのかな?と思いました💦
うちの下の子がまさに同じような状況で病院へかかったところ、アトピーと診断されました💦

朝、晩と全身にワセリンを塗って保護してください。と言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左頬以外は体も綺麗なんですがアトピーの可能性あるんですね🫢

ワセリン 頻繁に塗るようにします😭

• 8月8日
ママリん

我が子は赤ちゃんの時からずっとキュレルのローション乳液(ローションと乳液が混ざってるもの)使ってます。
小児皮膚科で有名な先生にご指導いただきましたが、とにかく清潔&保湿のみだそうです。
膿んだりしたらうすーくステロイド塗ってそれ以上ひどくならないようにしてました。(常用はしないです)
保湿は入浴後だけでなく、おむつ替えの度、また気付いた時に上記のローションを常につけてました。
最初乳児湿疹ひどかった息子、途中からつるっつるになりました✨
ワセリンは授乳の時に塗るのはよいですが、人によっては合わないことあります。
元アトピーの私はワセリン、プロペト合いませんので様子見てあげてください。