※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぅちゃん🔰
家族・旦那

夫が鍵をかけないことに心配。子どももいるので不安。改善してくれない理由がわからない。

夫について

田舎で育った為か夫が鍵をかけません。
一緒に住み始めてから今まで1度もです。
危ないからせめて夜はかけてと言うんですが
話なんて聞いてないのか
そういう習慣が無かったからなのか
全く改善しません。
今は子どももいるのでその子が開けて
出ていく可能性もゼロではないので
心配です。
鍵閉めてと言っても俺がいる間は大丈夫という
意味のわからない根拠?を言ってきます。
こういうのって改善しないんでしょうか?

コメント

しゃー

習慣は治らないきがします。
流石に夜や誰も家にいない時はかけてほしいですね💦
家に泥棒が入ったら離婚しますと一筆かかせましょうか?😅
別に閉めないでもいいけど、それで何かあったら責任取ってくれるんだよね?って言いたいです。
もし酔っ払いが入ってきて、たまたま夜トイレに起きたタイミングで強姦にでもあったらどうする?って思います。

後付けの簡易オートロックにする手もありますが、機械が壊れると締め出しくらうって噂で聞くので心配ですね😅

ゆ◡̎⃝

私が子供の頃、親が鍵をかけない人で家にいたら鍵は空いている状態でした。
旦那と同棲した際に初めて家にいても鍵は閉めるんだと知り、
閉めるようになりました。
たまに忘れますが💦

はじめてのママリ🔰

改善しますよ!
うちの夫ももともと閉めない人でしたが、結婚当初に注意して直してもらいました😮‍💨

押し入り強盗とか子供の脱走とかの記事を送って読んでもらいましょ🥹
私も定期的に注意喚起として(締め忘れないでよ〜という意味を込めて)話題にするようにしてます🤭笑

ちなみにうちの実家は閉めない家だったのですが、高齢者宅への押し入り強盗事件が続いた時に注意したら、それ以来ちゃんと閉めるようになりました。
なので何歳からでも改善は全然できると思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

なかなかしないです💦
伝えてわかる人とわからない人がいると思います。
何か起きたらわかる人もいるけど起きてからわかるんじゃ遅いですよね。
もう2年位は言い続けてるんですよね?
うちは鍵しめる習慣はあるものの閉め忘れめちゃくちゃ多くて強く言ってるけどごめーんて言うだけで帰宅後鍵しまってない事週に何度もありますし今日も締まってなかったです。
私が夜中起きて気づいたので閉めました。

はじめてのママリ🔰

無理だと思います💦
同僚もうすぐ50歳は田舎から出てきて30年経ちますが、家も車も閉めないらしいです😅

maritanママ

中々改善難しそうですね…
俺が居る間って言うけど寝てる時は無防備なので子供なんて守れないですよね( ´꒳` ꐦ)
子供居たや勝手に危機感って出てくるんじゃないの?これも全部、嫁任せ?
もうなんなら玄関の表に家に入ったら鍵閉めてと貼り紙してたら良いと思います😊