※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ボルドーに染めると色落ちが激しいですか?ピンク系は1週間で色落ちし、タオルに色がつく。他の色ではそういうことはなかった。

ブリーチなしで写真くらいのボルドーにした場合、結構色落ち激しいでしょうか?

美容院でピンク・赤系に染めるといつも1週間ほど色落ちがすごくて、お風呂でシャンプーした後頭にタオルを巻くのですが色落ちしてタオルにピンク色がつきます。

普通のブラウンやグレー系、アッシュ系にしたときはそんなことなかったと思うのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ブリーチなしだったらそこまで色落ちしないのではないかな?と思います。
赤系はすごい残留するので!

染めたて後のシャンプーはどうしても赤系だとタオルや枕についたりとかしちゃいますね💦
それは仕方ないのかなあと思います😭
カラーバター混ぜてたりすると特に💦

はじめてのママリ🔰

セルフカラーですが、色落ちは数日以内では落ち着かないですね💦
なるべく当日はすすぎしっかりシャンプーを2回して、丁寧に洗って丁寧に流して、カラーケアするトリートメントを付けるようにはするのですが😥

はじめてのママリ

ブラウンなどに比べると落ちやすくはありますが、赤系でブリーチなしならそこまで酷くないかと思います…
美容院で使用してる薬剤が弱いか、使われてるシャンプーの洗浄力が高いかではないでしょうか😖