※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zmam
その他の疑問

慣らし保育で持ち物は最初から持って行くべき?入園前の面談で聞きそびれたこと、保育園に電話して聞いてもいいでしょうか?わかる方、教えてください。

9月から慣らし保育が始まるんですが、
持ち物などはもう慣らし保育の時から
持って行くので合ってますか?😓💦
今日入園前の面談だったのでそこで
本当はいろいろ聞けば良かったのですが
初めてだらけのことでわかりません🥲
それか保育園に電話してこーゆうのは
聞いてもいいのでしょうか?(.-. )
わかる方いたら教えて頂きたいです🥲

コメント

ママ

あってると思いますよ☺️
最初はお昼ごはん無しで帰ることも多いと思うのでその場合は給食セットはいらないとかもあるかもしれないです💡
電話で聞いてもいいと思いますし、行ってみて違ったら先生が都度教えてくれると思います☺️

  • zmam

    zmam

    早速回答ありがとうございます😭
    あとランチ袋と書いてあったんですが
    これは袋だけ持たせるんですかね?😵
    別紙詳細とあったんですが、
    どこにも書いてなくて、、、( ・-・̥ )
    それとも慣らし保育初日の日に
    聞いてみるのもありですか?😓

    • 8月8日
舞

鳴らしの時は短時間からだったので服少なめでしたが、必要と言われてるものは持っていきましたよー
電話して聞くのは全然問題ないですよ!

  • zmam

    zmam

    回答ありがとうございます😭
    手さげバックが持ち物に書いて
    あったのですがこの手さげバックに
    必要な物を入れてく感じですか?😵

    いろいろ不安なので電話して
    全部気になること聞いても
    大丈夫ですかね( °‪ᗝ° ).ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪
    なんか保育士さんたち仕事中に
    迷惑なんじゃないかとか、
    気になってかけずらいな〜と😔🙏

    • 8月8日
  • 舞

    おそらくそのバッグに荷物一式入れていくはずですよ。
    電話は最初躊躇いますけど、そのうちバンバン電話して慣れるので(笑)電話して聞いてしまいましょう!
    荷物過不足あってもなんやかんやと対応してくれますし、初日に聞いてしまってもいいと思いますし😊

    • 8月8日
  • zmam

    zmam

    やはりその認識で大丈夫ですかね😌
    少し安心しました!( ・-・̥ )
    あとわからないことは電話します☎
    ちなみに電話はやはりお昼寝の時間
    がいちばんいいんですかね?💡 ̖́-

    • 8月8日
  • 舞

    狭い園だと電話で起きちゃいそうなので、それ次第ですね😅
    私は落ち着いた頃狙って10時とか14時くらいによく電話してました。

    • 8月8日
  • zmam

    zmam

    広い園ではないです😂
    1日のスケジュール表もらったので
    それ見て大丈夫そうな時間に電話
    してみようかと思います☺️🌈

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

何でも電話して聞いたら良いですよ!🙌
間違って当日持ち物無かったら困るので!
と言っても、保育園には何でも予備があるので何とかなりますが😂
うちは慣らし保育の最初は給食セットやお昼寝布団は必要無かったですが初日に全て持っていきましたがまだ使わないから、これは園に置いていって〜、これは一旦自宅に持ち帰って〜と当日教えて貰いました。

  • zmam

    zmam

    回答ありがとうございます😌
    とりあえずリストに書いてある
    物は全部持ってってみます!
    ちなみにオムツは5枚と
    ありますがそれ以上持たせても
    置いといてもらえますか?(.-. )

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとルールは園によって全く違うと思います。2園経験ありますが、上の子の園はオムツはかごに入るだけ置いていって大丈夫でしたが、
    下の子の保育園はダメでした!

    • 8月8日