※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳タイミングについて相談です。お風呂前に授乳するか悩んでいます。18時半に泣いた時、授乳した方がよかったでしょうか?眠さかお腹かわからず悩んでいます。

お風呂の前、母乳をあげるタイミングについて。

生後2ヶ月になった赤ちゃんがいます。
いつも19時頃お風呂に入ります。
お風呂の後は授乳して寝かしつけになります。

日中の授乳間隔は3.4時間くらいです。

昨日、16時頃授乳して、次はお風呂出た後(19時過ぎ)に授乳すればちょうどいいなと思っていたのですが、18時半頃ぐずり始めました💦抱っこしても少し泣いてて💦

おっぱいをあげようと思ったのですが、30分後にはもうお風呂だし、お風呂から出たらもう授乳して寝かしつけたいので、今授乳せずお風呂の後にたっぷり飲んでほしいなぁと思って、約30分間泣かせながら夕飯片付けとお風呂の支度をしました。
幸いお風呂に入ったら泣き止んだので良かったのですが、、まぁ出た後はギャン泣きでしたが😅

18時半頃泣いた時授乳した方がよかったのでしょうか?
そもそも、おっぱいが飲みたくて泣いていたのか、眠くて泣いていたのか、泣いてる理由はわかりませんでした💦
例えおっぱいを飲ませたとしても、泣いてたかもしれませんが💦

みなさんならどうしますか??💦

コメント

ママリ

泣いたら授乳してました😊

その状況なら夕方お風呂前に授乳して、お風呂後もたっぷり授乳します!

もし夕方授乳して寝ちゃって起きなかったら、お風呂は諦めます。

はじめてのママリ🔰

上の子は完母でしたが、
母乳は飲みたいだけ飲ませて大丈夫なので、
とりあえずぐずったら
時間気にせずずっとおっぱいでした😊

はじめてのママリ🔰

泣いたら飲ませてました!

はじめてのママリ

生後5ヶ月ですが、お風呂のタイミングと泣いて授乳のタイミングが被っても特に気にせず欲しがるだけあげてます!その場合お風呂を長風呂にしないようにだけ気をつけてます!