※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供のお金は口座管理?現金?口座未作成。印鑑は作成済み。

子供のお年玉だったり、お祝いで頂いたお金だったりってどう管理してます????

子供名義の口座を作って管理してます??
現金のまま管理してます??

今私は後者なのですが
口座作ろ!って印鑑までは作ったんですが口座は未だ作れてません🤣

側面に刻印入の娘の名前の印鑑まで作って満足してしてしまいました🤣

コメント

子供名義の口座にいれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

どれくらいの頻度でお子さんの口座入金されてます??

うちまだ1歳半でこれが欲しい!みたいなのもなく、、、初孫フィーバーな義両親がちょこちょこお小遣い(1000円とか)くれたりするんですけど、、、その都度入れに行くのもめんどくさいなぁとか思ったりで、、、笑

そーゆうのは別で管理してたりって感じですかね??🤔

• 8月7日

退会ユーザー

ちょこちょこくれるお小遣いは口座に入れず子供のものに使ってます!
    頻度は年片手で数えられるくらいですね!
    イベント事でのお小遣いとかお祝いは口座に入れるようにしてます🙆‍♀️

• 8月7日
二児のママ

子ども名義の口座に全部入れてます!
印鑑は自分の印鑑でも大丈夫でした🤗
子ども用の印鑑を作ってやりたいと思いながらも、なかなか作りに行けておらず、独り立ちするときに作って、印鑑登録変えたらいいかなという考えに至りました😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苗字なら同じでも行けますよね!
    私はネットで姪っ子の卒園祝い、甥っ子の入園祝い、妹の就職祝いもまとめて買いました🤣

お年玉、お祝いは入れるとして、
    ちょこちょこ親戚から貰ったりしたお小遣い的なのもその都度全部入れてます??

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

子供名義の口座に入金してます
通帳の印字横にいつ誰から貰ったものなのか記入して記録できるようにもしてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく丁寧ですね!!😳
    そこまでできる自信が無いです😂

口座に入れに行くのもめんどくさいなぁとか思っちゃったりしてて🤣
    ちょこちょこ貰うお小遣いとかはその都度入れに行くのかなぁ??
    1000円入れに行くの面倒くさとか思ったり🤣

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

子ども名義の口座に入れてます!
といっても、お年玉と誕生日のお祝いくらいなので年数回しか動いてませんが🤣

R

お年玉は子ども名義の口座で管理してます!
お祝いで頂いたお金は、子どものものを買う時に使いました😅

ゆな

子供名義にお小遣いのみ貯金してます

子供の口座です😊
入金がめんどくさくて全然入金に行かないのでうん十万現金で手元にあります🤣🤣🤣

頂いた金額の同額を、親の口座から子供の口座に送金して、現金は親が貰うことも良くあります。お祝いで頂く新札って便利なので 笑

ママリ

金利の高い銀行に貯金していて、少しでもいいので増やしてます☺️