※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月中旬から離乳食を始めています。ペースト状から固形に移行する時期は7ヶ月くらいで、和光堂の米がゆも問題なく食べられています。形を残す食材はいつから?

離乳食を5ヶ月中旬から開始してます。

5ヶ月6ヶ月はペースト状で
7ヶ月くらいから少しだけ
固形にしてあげれば良いのでしょうか??

ペースト状の物は今の所なんでも食べてくれていて
和光堂の米がゆが少し粒感ありましたが
問題なく食べれています。

どのくらいから少し形残し始めましたか?

コメント

はじめてのママリ

7ヶ月入ってから7倍粥にしたり、ちょいみじん切りにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月入ってからが良さそうですよね!6ヶ月はペーストにします😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

娘は10倍がゆ口から出てきちゃってたので、6ヶ月に7倍がゆペーストにして、ストックなくなったら7倍がゆ粒あり、であげてました。

7ヶ月直前くらいに、めんどくさくてお豆腐やバナナ、かぼちゃなど柔らかいものは適当に潰しただけであげてました 笑

7ヶ月入ったら、葉物野菜以外はツブツブであげて、慣れてきたら少しずつ粒大きくしたり葉物野菜もみじん切りにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月を基準にするのが良さそうですね!
    7倍粥粒ありはブレンダーあまりせず少し粒残す感じで作るのでしょうか?😔

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーしなかったです!本当は少しずつ粒感残すのがいいんだと思いますが、面倒くさくて 笑

思い返してみたら、急に7倍がゆにしたら食べづらそうだったので、8倍がゆくらいにしてた時もありました🤔

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8倍粥挟んだ方が良いですよね!
    8倍からの7倍にしてみます🥺

• 8月8日