※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

18wの初マタです。胎動を感じる場所について教えてください。

18wの初マタです、いつもお世話になっております😌
胎動らしきお腹の動きを、食事中、食後、寝る前に感じる事が出来るようになってきたのですが、この時期の胎動ってお腹のどこら辺で感じてましたか? (?ω?)

もっと週数が浅い時は、恥骨の上辺りで感じていた(神経質なので早い段階から違和感を感じてました😅)のですが、今はおヘソの下の意外と左右離れたところで感じる…ような?
腸なのか赤ちゃんなのかよく分からなくて…参考までに皆さんの17,18w時の胎動の位置を教えて頂きたいです😓

コメント

みいまま

臍よりも下恥骨よりも上って感じで
何とも言いにくいですが
下寄りではありますかね★
私は3人とも左右どちらかに片寄ってましたww
最近はあちこちでぼこぼこ、グニョグニョしてます!

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    ヘソより下の恥骨より上なら、私のこれもきっと胎動なんだろうな💡って思いました😊
    やはり真ん中ではなく左右どちらか寄り…という感じなんですね😳💡
    私もなんか右下ばかりモコモコするような…(笑)
    22wにもなると、お腹のあちこちが賑やかになるんですね😚

• 4月14日
Ru-muu

私も18wです^ ^
左下…俗に盲腸と呼ばれる場所の反対側でポコポコ…ポッコンと動いてる気がします^ ^
たまに真ん中の陰毛の上あたりで感じますが、だいたい左下です。笑

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    週数同じですね🤗🤗
    Ru-muuさんは左側なんですね😳💡
    まさに私はその反対側の右下がポッコンポコポコする気がします😊きっと胎動ですよね😳
    今までは主に横になっている時や寝る前だけ感じられてたんですが、最近食事中に動き出すのでビックリしてます💦

• 4月14日