※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男性が生理用品を買うことは恥ずかしいですか?気持ち悪いですか?旦那が買いに行った際、他の人に気持ち悪いと言われたそうです。皆さんの意見を聞きたいです。

男性が生理用品を買うことは恥ずかしいことなのでしょうか。また、気持ち悪いですか?

昨日、生理2日目でちょうどナプキンを切らしてしまい、私は生理痛が酷かったため、旦那に買ってきて欲しいとお願いしました。帰ってくると、「レジをしてもらってる時、後ろに並んでる人に 気持ち悪いって言われた」と言ってきました。色々話を聞くと、後ろに赤ちゃんを抱っこしてるお母さんとおばあちゃんが並んでいて、お母さんが、「え、ヤバくない?気持ち悪いんだけど。ありえない。こっちが恥ずかしくなる」などと言っていたそうです。するとおばあちゃんが「やめなさい」と何度も言っていたのですが、やめることはなく旦那が店を出るまでジロジロ見ながら色々言ってきたそうです。

生理用品の補充を怠ってしまった私も悪いですが、ここまで言われることでしょうか?💦
皆さんの意見をお聞きしたいです😣

コメント

みなみ

私もナプキン買い忘れて仕事帰りの旦那に頼んだことありますよ😅
普通男の人が買ってたら奥さんや彼女のためだろうなって思いますし、その女の人がおかしいですよ😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😖💦
    話を聞いてくださってありがとうございます😭🩷

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

別に恥ずかしいことじゃないです!
私なら「奥さんか彼女の代わりに買いに来たのかな?」と思うくらいです。
その後ろにいた2人が異常な反応だったと思いますよ!
そこまで言われるようなことじゃないですよね…。
旦那さん、優しくて素敵じゃないですか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、こんなに言われる!?って思いました🥲なんか旦那に申し訳なく思っしまって💦
    お話聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月7日
  • Kママ♡

    Kママ♡

    はじめてのママリ🔰さん

    • 8月12日
ママリ

べつに恥ずかしい事じゃないです。
頼まれて来たんだな〜くらいにしか思いません。


逆にその女性の言動がヤバいしありえない😇
考え方や捉え方は人それぞれだろうけど、相手に聞こえるように発言するのはデリカシーが無さすぎて、それこそ恥ずかしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにデリカシーないですよね😣
    聞こえないうに言うならまだしも、わざと相手に聞こえるように言っていたらしく…💦

    • 8月7日
なな

そういう偏見?というかその方が買っている背景を考えられない方が人として恥ずかしいと思います🤔

私もしんどい時とかに旦那に買ってきてもらいますし、男性が買うからってなんとも思いません!思っても奥さん(彼女さん)想いだなぁくらいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😖💦
    お話聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

え、何が気持ち悪いのか、恥ずかしいのか全くわかりません…

人の買っているものをジロジロ見て、しかもあーだこーだ言う方がどうかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントそうです💦
    やっぱ気持ち悪くないし恥ずかしいことでは無いですよね😭

    • 8月7日
はじめてのままり

恥ずかしい気持ちがある男性もいると思いますが、、
買ってきてもらうこと自体は恥ずかしいことでも気持ち悪いことでもないです!!
そんなこと言う人がおかしいと思いますよ😅
せっかく買ってきてくれた優しい旦那様がとっても可哀想です!😢運が悪かったですね😢

我が家の夫も気にせず買ってきてくれますよ🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく買いに行ってくれたのに、旦那にホントに申し訳ない気持ちになりました💦
    お話聞いてくれてありがとうございます😊

    • 8月7日
まんまるしかく

私も夫に買ってきてもらったことありますよ☺️
後ろの人がヤバい人です😇
その発言出るってことはその人の夫もヤバいんだろーなー、もしくは夫いないから感覚わからないのかな?って思っちゃいます🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに…。
    普通こんな発言しませんよね😖💧‬

    • 8月7日
まま

私ドラッグストアでバイトしてたことありますが、全然気持ち悪いなんて思ったことありません。
種類がわからず聞かれたこともありますが、優しい旦那さん、彼氏さんなんだなと尊敬してました!
むしろその気持ち悪いと言ってる人が頭おかしいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話聞いてくださってありがとうございます😭🩷
    ほんとありえないですよね…🥲

    • 8月7日
  • まま

    まま

    ほんとに気にしなくていいと思います!旦那さん、彼氏さんが買ってきてくれるってだけで評価あがるはずですが🙄
    その家族は少数派だと思います😤

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしないようにします😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🩷

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

快く買い物を頼まれてくれる素敵な旦那さまなんですね😊

赤ちゃんがいるのにそのような配慮も想像力も足りない発言をする人がいるのは残念ですね🥲
というかドン引きです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思います💦
    お話聞いてくれてありがとうございます😭🩷

    • 8月7日
ゆ

全然買って来てくれてたことあります!😆
ある人がおおいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!😭

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いと言った女性の方は旦那さんに頼めない関係性なんでしょうね、、
私は切迫で自宅安静中なんですが、最近おりものシート買ってきてもらいましたよ◡̈⃝︎⋆︎*
必要なものの買い出しを旦那さんに頼めないなんて可哀想な人!
全然気にすることじゃないですd(˙꒳​˙* )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話聞いてくださってありがとうございます🩷
    お腹にベビちゃんいるんですね👶🏼💓
    出産まで体に気をつけてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 8月7日
はじめてのママリ

正直、男性が変な使い方をする方もいます💦
でもそれって本当に1部であって、何も知らずに気持ち悪いは酷いです。

私も夫にナプキン頼むことありますよ!(笑)
そういう人って、想像力かけてる可哀想な人なんだなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    お話聞いてくれてありがとうございます😭

    • 8月9日
ママリ

うちよく旦那に頼みます😅
夜出れない時急遽ナプキンないとかよくあって💦

ただ頼む時申し訳ないなという気持ちはあります🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    申し訳ないですよね💦

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

一部、そう思う人がいそうだな〜と思って調べてみたら、やはり「気持ち悪い」だとか「変態」だとか声に出して直接言われたことがある男性がいるようです💦

薬局でパートしたことがありますが、男性でナプキン買ってる人は見たことありません。
私自身、ナプキンを切らしたこともないです。

そうやって嫌な思いをする可能性があるので、頼まないで自分で切らさないように管理した方がいいと思います💦

もちろん、そんなことわざわざ聞こえるように言ってくる方が悪いですが、世の中色々な人がいるので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次から切らさないように気をつけます😖

    • 8月9日
DXB

え、
その後ろの人の方が変だと思います。
女性として想像力がないんだなって。
私は産後思ったより早く生理きて、旦那さんに買ってきてもらいましたよ。
相手の事を思って、助ける行動をしている人にそんなこと言う人間の頭がおかしい!
シングルファーザーだって不思議時ない世の中。そのような事を考えられないアホで可哀想な人なんだな。。。って思いました。
その赤ちゃんはちゃんと考えられる子としてら育てるといいなぁ😰😰😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切らしたこっちが悪いんですが、そこまで言う必要ないですよね😭
    赤ちゃん抱っこしてたお母さんが言ってたって聞いて正直私もびっくりしました…😣

    • 8月9日
プーさん大好き

私の旦那もナプキン買ってきてくれますよ。
私も男の人がナプキン買っているところ結構みますよ。
きっと、奥さんに頼まれたんだな。
断らないでナプキンを買ってきてくれるなんて素敵‼︎
って、思ってました。
その旦那さんはどのサイズがいいか分からなかったみたいで、3種類のサイズを手に持っていました。

奥さんの為にナプキンを買ってきてくれる旦那さんは素敵だと思います☺️

きっと、旦那さんにひどいことを言ったお母さんは親切を分からないひどい人だと思います。ロクな人じゃないですね😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話聞いてくれてありがとうございます😭🩷
    私のせいで酷いこと言われた旦那に過ごす申し訳ない気持ちなりました😣💦

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

そういう事を言う人がいるから男性がナプキン買うことに恥じらいを持ちますよね😑
旦那様そんな中で買い物してくれて本当に優しい方ですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話聞いてくれてありがとうございます😭
    ホントそうですよね😣💦

    • 8月10日
ママリ

今多様性の時代にそんな気持ち悪いなんて言う人もいるんですね!
気持ち悪いって言ってる人のほうが何倍も気持ち悪いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話聞いてくれてありがとうございます😭
    ほんとひどいですよね💦

    • 8月21日
てんまま

ええーご主人も奥さまも不愉快な思いされましたね…😭😭😭😭
確かに、恥ずかしいもの、というのは人それぞれあるかもしれませんが
それを聞こえるように言うって、性格悪すぎます。その人きっと友達いないですよ。生理用品買いに行ってくれる優しいパートナーもいないでしょうね🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと主人には申し訳ないです😭
    ほんとありえないですよね…

    • 8月21日
ゆな

旦那恥ずかしがらず普通に買ってきますよ!
旦那の妹居るからなのか。実家のトイレにポンってナプキン何種類も置いてある影響なのかわかりませんが〜〜

なんのナプキンがいい❔とか
生理って何歳まで続くと❔
あ、だから実家にナプキンあるんか‼️
女は大変ね〜。って言ってくれますよ。


その方がヤバいですね。
そこまで言うか?って感じですよね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんとても良い人ですね😭🩷
    ほんと心の中だけにしてくれって感じですよね😣

    • 8月21日
  • ゆな

    ゆな

    ご主人も優しい方ですよ💟
    その方は旦那さんが買ってくれたり何もしない方だから、、もしかしたら僻んでるのかも〜笑

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💖
    そう捉えておきます🥹🥹

    • 8月23日
ママ

旦那はよく買いに行ってくれますwww
買うことになーんにも抵抗ないそうです🤣
旦那がそんなこと言われたら、その女のこと睨みつけてると思います😂😂

想像力が無い可哀想な女性ですね🤭🤭ぷ
って感じですよ!
恥じらうことないです!旦那さん素敵ですよ❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん強い!!
    たしかに、想像力ないですよね、、笑
    ありがとうございます🥹🥹

    • 8月23日
ママリン

普段売ってるエリアに連れてったことすらないし多分よくわからないと思ってるので、聞いたりするの恥ずかしいかな〜と思って頼んだことないです。切らさないように多めに買ってます。
ただ、男の人が買ってたとしても頼まれたんかな?ぐらいにしか思わないですね。買いに行く当人が恥ずかしいから嫌はわかるけど、見てる関係ない人に言われる筋合いはないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(>_<)
    私も切らさないように気をつけようと思います✊🏻

    • 8月28日
あられちゃーーん

産後悪露の終わりがけなど、何度も旦那が買ってきてくれましたよ🙌
全く抵抗ないって言ってたし、
なんならオーガニックのお高めのやつにしたよ~なんて言ってたくらいです!

そして旦那自身が痔の手術した後は出血してたようで夜用ナプキンしてました🤣

後ろに居た人が、デリカシーなさすぎだし、想像力にかけてんだろうな~と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんとっても優しい方ですね🥹🩷
    あら!痔の手術した後でも出血するんですね👀🌟

    旦那にはほんと申し訳なくなったのと同時になんでそこまで言われないといけないのかわかんなかったです😭
    お話聞いてくださってありがとうございます😭🩷

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

後ろに並んでいた方々の感覚が古いのかなーと思いました。
しかも女性なのに、残念ですよね🫤


私も生理でしんどい時に何回か夫に頼んだことありますが、夫は嫌な顔せず買ってきてくれます。ナプキンっていうよりオムツタイプ?パンツタイプの生理用品です。
全然恥ずかしくないっていうか、買うこと自体にはなんとも思わないって言ってて助かります🙂

ふふ

長い人生だから自力で買いに行けないときも、ありますよ!

主人は普通に買えますね。周りに何かいわれたとかもないと思いますよ。

レジで何を買ってるか他人のかご見て、ひそひそ噂するだけでも感じ悪いのに、事情を想像する知力もなく指摘するなんて、本当に恥ずかしい人たちですよ。

私は産後の入院中に、どうしても産褥ナプキンの肌触りがヒリヒリしてしんどくて、肌触りの良いナプキンを頼んで差し入れてもらったことあります。