※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

喧嘩後、実家に帰ると旦那のLINEアイコンが消えていた。旦那の態度に疑問を感じ、別れたい気持ちも。ストレスや不満が積み重なり、実家に避難。旦那との関係に疲れを感じている。

喧嘩して気持ち落ち着かせる為に実家に帰ると
旦那のLINEアイコンが消されてます。
これってどんな心境なんですかね😂

以前は、怒ってるのかな?とかちょっと心配はしたけど
基本的に放っておいてはいました。
LINE送れば言い合いになるし…

でもここ最近は心配の気にもならないし、
あーめんどくせwはいはいまたかよw

ってなんか冷めてるし女々しぃ〜って思います。


もうやだ、別れたい!(別れる予定)っては思うけど
いちいちLINEアイコン変えたりはしないので
こんな心理が理解できません。

なにを訴えているんですかねww







すいません、長々となりますがこうなった経緯としては


普段、喧嘩はしないが子供寝た後夫婦の会話ない
(機嫌がいいと絡んでくる)

普段、子供の世話しない

家の掃除も全くやらない
(3ヶ月に1回くらいご飯作るけど後片付けしない)

何事も自分の都合優先
(ご飯の時間、出かけ先から帰る時間は次の日の仕事がー・・とかでゆっくり遊べない)
朝が激早なわけでもない、夜勤もないです。

自分は1人で飲み会も遊びもどこでも行くのに
私が出かけたい(職場の飲み会)言うと
子供が騒いだり泣いたりすれば嫌味のLINE送られてくる

基本的に私や私の家族を見下してる
(バカ、くそ、人格否定、産後から容姿をバカにする)



旦那に対してのストレスが積み重なったのか
ここ2週間くらい旦那の声や咳を聞くと心臓あたりが
ソワソワして空気が吸えないような感覚や
死にたくなるような気持ちになったりして
恐怖心?なのか夜、眠れなくなってしまいました。
トイレにも何回もいかないと不安で何回も行ったり。
寝てた旦那も私がトイレに行くことがストレスなのか
めちゃくちゃ大きいため息をつかれて、
それで余計にソワソワしてしまう。

さすがに体も精神的にもキツくなってきて
このままではおかしくなりそうで県内の実家に泊まりにきました。

一応、旦那には精神的にキツいから実家に数日泊まると
連絡してから来ましたが、

なんで?って言ってたので
自分が原因とは思っていないんでしょうw




ちなみに旦那は私が実家と仲が良いことも子供が懐いてることを嫌がっています。

でも家に居ても子供のことは何もせず頼れない
頼っても子供が泣けば機嫌悪くなり私に押し付けて
早々に酒飲みながら携帯。
子供のことを相談しても俺がわかるわけないと
頼れないし、相談もしなくなり、子供のことは私が決めてきています。

私との会話も別にないし、家に居ても居なくても変わらないでしょ?って思うんですが実家行けば機嫌が悪くなるんです


本当に疲れてしまいました😇😇😇😇

ざっとこんな経緯で実家に帰ってきました。




お互いに嫌なところはあるだろうけど
別に悪いことしてるとは思っていないので
謝ったり私が折れる気は一切ないんですけどw

ただただ旦那という存在が不要になってきて
早く解放されたい。



長々と失礼いたしました。



コメント

はじめてのママリ🔰

アイコンがなにかによりますが、別れたい!より、女の子と連絡とるのに家族の影ないよーにしーよお!のほうがありえるのかなとおもいました😳

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます。
    いや…もうマジで他の女作ってとっとと行ってほしいんですよねw

    とりあえず放置しておきます!!

    • 8月7日
deleted user

あの…1から100まで私の元旦那とまるっきり同じでびっくりしました笑

私も離婚前、我慢の限界きて実家に子供を連れて泊まりに行ったら、LINEアイコンは真っ黒にして落ち込んでる・構って欲しいアピールをされ

会話は皆無に等しい
子供の世話しない
家事も共働きなのに非協力的
バカにされて怒ったら「冗談が通じない」
喧嘩したら暴言余裕で吐く
連日夜中までゲームからの朝遅起き
なんでも人のせい
(仕事がうまくいかなかったのは朝私が〇〇してくれなかったからなどw)
子供の事お願いしても「俺じゃ無理」

ついには我慢しきれず、
こいつと老後も一緒は無理!となり離婚しました😅
メンヘラ発動してきて話にならず、
やたら長引きましたが…

ジワジワと心が削られてきて
もう限界がきたから身体にも
影響が出ているんだと思います、
私も何度も寝込んだ事ありました😢

とりあえず放っておいて、
自分から連絡しなくていいと思います!

こういう人達はかまえばかまうほど
「あ、なんだかんだ戻ってきてくれるんじゃん」と調子に乗ります…

まずはゆっくり心も体も休めてください🙇‍♀️

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます!
    えwwこんな奴他所にもいたんですか🥹

    共働きなのに非協力、
    こっちが怒れば冗談じゃん!
    喧嘩すれば暴言、基本人のせい、
    転職ばかりなのは私がサポートしないから、家庭の雰囲気よくしないから…
    なぜ自分がしないのにこちらがすると思っているのか😇

    こちらも当てはまりますぎて怖いですw



    私もこの先、子供が巣立った後、老後一緒になんて無理なので一刻も早く別れたくて。

    本当に心が削られるのがわかります💔
    子供達にも余裕持って接してあげられなかったので実家が本当に唯一の私の助けです!


    助けにもパートナーにもならない奴と添い遂げられないし、
    もうここら辺で早く他に女作って出て行ってほしいです。




    中高生のメンヘラ期でもないのに本当しんどーっっ😂って感じです。構ってられるかw

    こちらが折れる気も構う気も無いので放っておきます!



    ちゃんと寝て気持ち落ち着かせようと思います。

    • 8月7日