※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の家でプール遊び。お金を渡すべきか迷っている。持ち物やギフトで気持ちを表す方法を考えている。どうしたらいいかな?

ぜひご意見お聞かせください🙏

お友達の家でプールで遊ぶことになりました!
お友達の家でプールをさせていただくのが初めてなのですが、準備や水道代など負担させてしまって申し訳ないなと思ってて、プール&水道利用料的な感じで気持ち程度ですがお金を渡すべきかなって思うんですが、それは逆に相手に気を遣わせてしまうかもとも思うし、、、😥
皆さんはどうされていますか?

普段から仲の良いお友達で、家には遊びに行ったことがあります!

普段は買わないような菓子折りを持って行く
もしくはケーキ屋さんでケーキを買って行く
ちょっとお高めなプリン専門店のプリンを買って行く

なども考えております!

しょうもない質問なのですが😅
ずっと悩んでいるのでよろしくお願いします!

コメント

天使の羽

お金?水道代?ではなく、お菓子折りやケーキで私は充分だと思います😊お金だと気を使わせてしまう気がしますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!
    回答ありがとうございます😊

• 8月7日
mnmyn

私もケーキとかアイスとか食べられるもの持っていくと思います😊
もし自分が誘う側だったとしてもお金は受け取りづらいですが、食べ物なら受け取ります🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    やはり食べ物で考えようと思います🙌
    回答ありがとうございます😊

• 8月7日