※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉卵
子育て・グッズ

① ねんトレの方法について教えてください。 ② ミルクを4時間以上開けない指示がある場合、ねんトレは避けた方が良いでしょうか? ③ 夜間授乳がある場合、ねんトレは難しいでしょうか?

ねんトレについて何個か質問があります🙇‍♀️
(娘は双子で現在3ヶ月です。)

①皆さんトレーニング方法を教えて頂きたいです。

② NICUとGCU卒業生で、ミルクの感覚を4時間以上開けないよう小児科の先生から指示されているのですが、その場合はねんトレしない方が良いのでしょうか?

③基本的に夜間授乳がある場合はねんトレは難しいのでしょうか?

よろしくお願いいたします🥲

コメント

はじめてのままり

指示されてるならネントレは
やめた方がいいですね💦

• 温泉卵

温泉卵

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですかね😭
    主治医の先生とも相談してみます(;;)

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ミルク飲む→ホワイトノイズかけてハイローチェアで揺らす→泣いても少し様子見る→抱っこする→泣き止んだらハイローチェアに置く→深く寝たらベビーベッドに連れて行くを第一段階としてやりました😊
このやり方が定着した頃にミルク飲む→ホワイトノイズかけてベビーベッドに寝かすようにしたらすんなり寝れました✌️
今ではホワイトノイズも卒業してベビーベッドに入れれば5〜10分くらいで寝ます💤

ねんトレって自分で寝つけるようにしてあげるだけなので夜間授乳があるからやっちゃダメってことはないと個人的には思います🤔
授乳時間になったら起こせばいいだけなので😅

• 温泉卵

温泉卵

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど、、。とにかく抱っこでの寝かしつけを辞めるという事で認識は合っているのでしょうか?
    それと、ホワイトノイズというのはYouTubeですか?🤔

確かにそうですね😭
    2人を同じ時間に寝かしつける事がとても難しいので本人達が自分で寝てくれるようになると私の気持ちも体力も楽になるので😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!抱っこで寝かしつけてもいつかは卒業する日が来るのでそれならそもそも抱っこで寝かしつけなきゃいいじゃんて感じです😊
    YouTubeでもあるので試してみて効果があるようならホワイトノイズを再生する機械(ホワイトノイズマシン)があるのでそれを購入した方が楽かなと思います。
    私も2人目は1人目みたいに寝かしつけにじっくり寄り添ってあげられないので自分で寝てくれと思って始めました☺️

• 8月8日
  • 温泉卵

温泉卵

YouTubeでホワイトノイズ流してみたのですが、効果あるのかないのか全く分かりません😭笑
    うちは、おしゃぶり命なのでホワイトノイズがあってもなくても変わらなそうでした、笑
    3ヶ月になるとお腹で聞いていた音忘れてしまったのかしら🥲

• 8月9日