※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2024/5月中旬に出産し、2025/5中旬まで育休中。入園は4/21を希望。0歳児なら4/21でも可能か悩んでいる。区役所では4/21入園について否定的なニュアンスは感じなかった。

保育園入園タイミングについてです
2024/5月中旬出産しまして、2025/5中旬まで育休です。

月に3回(1.11.21日)入所タイミングがあるようなのですが、
2025/4/21入園にしたいなぁと思っています。(育休まるまる取りたいので)

4/1入園が1番入りやすいと思いますが、4/21入園でも0歳児ならまだ入れますかね?4/1だと復帰を5/1に早めないといけないし、そういう相談も職場にしないとですよね?

区役所行ったらそんなに4/21入園で入れないようなニュアンスではなかったので、、どうなのかなぁと思って🥺

コメント

ままり

4/21でも入れるかどうかは本当自治体によるのでなんとも言えませんね💦
4/1に入園したら5/1までに復帰しないといけない自治体ですか?4月に入園でも育休自体は誕生日の前日まで取れますよ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4/1入園だと5/1までの復帰が必要な地域なんです💦
    2週間くらいの差なんですが、ギリギリまで取りたいなぁと思って😂
    会社にはやめてもらう手続きするのもややこしいし、4/1入園で希望園に入れるかもわからないので🥲
    4/21だと5月中旬まで育休とれるので、それがいいなぁと思っていて。。

    • 8月7日