※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖙𝖚𝖎
妊娠・出産

陣痛の感覚について質問です。張る前に奥から押し寄せる感じと、お腹が硬くなる感覚があります。この症状で陣痛カウンターを使うべきでしょうか?昨日内診で出血があります。

【⠀陣痛の感覚について 】

張る前のぐーーーーって奥から押し寄せて来る感じですか?💦
あ、張るなーって思ったら
大体お腹カチカチ?パーンって感じで(1分弱くらい)

これでも陣痛カウンター付けますか?

昨日に内診グリグリされて鮮血からの今朝まで茶おりが
出てました✋🩸

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初マタ38週です🤰
私も陣痛がどんな感じか知りたくて、同じ悩みだったので
ついコメントしてしまいました!🫨

  • 𝖙𝖚𝖎

    𝖙𝖚𝖎


    初マタで同じ週数の男の子ママ♡⃛
    嬉しいです🤰🏻💘

    わかんないですよね💦
    めちゃくちゃ痛い訳じゃなくて
    ん?張るかな?ぐーーーってくるな?って思ったら張ってるだけなんですがそれが今起きてます😣

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子なんですね!👶嬉しい♡!!

    私もそんな感じの生理痛?みたいなのがあってドキドキしてました🫨これが前駆?なのか?とか思ったり、、、。。
    もうドキドキですよね!!
    普通分娩ですか??

    • 8月7日
  • 𝖙𝖚𝖎

    𝖙𝖚𝖎


    下腹部からぐーーーって来るから
    陣痛なんかなぁ?って思い……
    一応カウンター取ってみてますが😩
    本陣痛に繋がって欲しい…
    ドキドキしてます!
    普通分娩です👶🏼💓

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前駆陣痛が毎日くるのってきついですよね...😮‍💨私も毎日強くなってきてる痛みやお腹の張りがあります。。。
    私超絶ビビリなので普通分娩を選択できず無痛を選択したので本当に本当に尊敬します😭😭!!

    • 8月7日
  • 𝖙𝖚𝖎

    𝖙𝖚𝖎


    張ってる時こそスクワットしたり
    動き回るようにしてますっ✩.*˚

    私もビビりですよ〜🫠
    でも普通分娩を経験しておきたいと思い、やるしかない!🔥って
    気持ちです😂✌️

    おしるしとか子宮口何cm開いてるとかありますか?

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も散歩やスクワットしようって思ってするとすぐお腹がパンパンになって破裂するんじゃないか!?みたいな感覚になって動けなくなっちゃって😔😔☁️
    でも今週土曜入院、日曜出産予定なのでどうしても土曜までに子宮口開けたく...😖😖😖

    私の友達も無痛予定でいたんですけどやっぱ1度は経験したい!ってことで普通分娩しかできたい病院を選んでいました😌✨
    それを聞いて、友達に
    すごいよ〜😭😭って
    ずっと言ってました😂😂(笑)
    もうここまでくると怖い気持ちもあるけどやるしかない精神みたいなのでてきますよね...😅

    おしるしか分からないのですが1度2週間前にドロっと血の塊みたいなのがでたので受診したのですが異常なく。
    先週の検診では、子宮口は開いてなく前日バルーン予定です💦
    子宮口やおしるしどうですか??

    • 8月7日
  • 𝖙𝖚𝖎

    𝖙𝖚𝖎


    無痛だと予定が決まってますもんね!🥺♡⃛
    それはそれでいいな〜😳

    もう覚悟出来てます😫❤️‍🔥
    それでも怖いですが👶🏼との共同作業
    やってやる!って感じです(笑)

    バルーン痛いって聞きます😣
    おしるしの判断もこれまた難しくないですか?🫠😂

    子宮口2cm開いてて
    骨盤に頭ハマってます!
    昨日内診グリグリされて出血があり
    今朝まで茶おりがあったのでおしるしか??と思ってます😊

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    決まってるからその日に向けての覚悟はできるんですけど、
    私いままで大きな怪我や手術経験もなく大きい痛みも味わったことがないので痛みが未知すぎてふとしたときメンタル死んでます😣😣💦

    出産レポとか動画とかいろいろ
    見たけどこればかりは本当人それぞれだから覚悟一択ですよね😖💦

    バルーンも内診グリグリも
    怯えてます。。。

    もう2センチも開いてるんですね!羨ましい😭😭
    え、すぽってハマってて息とかできるものなのですか??
    無知でごめんなさい💦
    わかります!おしるしの判断がわかんなくて、、、私も謎の塊でた時調べたけど分かりませんでした😮‍💨😮‍💨

    • 8月7日
  • 𝖙𝖚𝖎

    𝖙𝖚𝖎


    でもこうゆう気持ちって共有出来なかったりするから
    この場を借りてお話出来て嬉しいです👶🏼笑

    無痛も無痛で痛いやろうし
    普通分娩もまた違う痛みがあると思うので人それぞれの感覚ですよ!
    だから普通じゃないとあかん!ってことはないと思います💖
    母子ともに元気やったらそれでよしですもん✩.*˚

    内診した時頭触れるって言われました!笑
    そのまま下がってきて欲しい!って感じですよ😂🤣

    おしるしの判断気になるのに
    疲れて寝てしまって病院電話するの忘れての今日止まったので
    一旦様子見です(笑)

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとわかります〜😭♡
    この気持ちって今同じ気持ちの方だからこそ分かることばかりですよね!!😣
    ママリに出会えて本当よかったて思えてます...🥹🩷

    そう言ってもらえて嬉しいです🥹✨
    ついに女性の1番のイベントがくるんですもんね...🥺✨
    そう考えると頑張ろうって余計に思えてきます!!

    ええぇ!!すごい👶👶
    もうほんと近づいてきてますね👶今週くらいには生まれそうな勢いじゃないですか??👶♡

    妊娠後期夜とか寝れてます??

    • 8月7日
  • 𝖙𝖚𝖎

    𝖙𝖚𝖎


    特にこの初産ってわからんことばかりでこの痛みはなに!?とか
    なることが多かったりするので
    コメントありがとうございます😭💖

    もうほんと頑張ってやり切りましょうっ🥹🔥

    そろそろお腹大きすぎるから
    出てきて欲しいんですけどね〜👶🏼

    トイレの催しがすごいので
    あんまり寝れてません😞🫠

    こんな感じで検索魔です😂(笑)

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私は、生理痛みたいな痛みがぐーっとくる感じでした。
前駆陣痛が長かった(2.3週間くらい毎晩)のですが、陣痛は明らかに痛みが増してくのが分かりました。
カウンター付けて、痛みの間隔が開いたり、痛みが治まるようであれば、まだ陣痛じゃないかもです。

  • 𝖙𝖚𝖎

    𝖙𝖚𝖎


    ぐーーーっと来る感じがあったときと張る前もぐーーってきません?😣

    めちゃくちゃ痛いわけではなく
    あ、なんか張りそう……やっぱり
    カチカチや…って感じです🫠

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐーってなって張ってましたね。
    数時間様子見ても収まらなければ、病院に電話しても良いと思います!

    • 8月7日
  • 𝖙𝖚𝖎

    𝖙𝖚𝖎


    ありがとうございます😭🙏
    様子見て見ます…

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は夜中の2時にあれ?って思ってから7時に10分間隔くらいになって病院へ連絡しました。
    頑張ってください!!😣😣

    • 8月7日
  • 𝖙𝖚𝖎

    𝖙𝖚𝖎

    頑張ります🔥

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

陣痛大丈夫でしょうか?😫
近づいてる感じしますね😳🤍

私は本陣痛の時、その痛みがお腹から腰に移動していきました…!
耐えれる痛みでも間隔が短くなったら病院に電話してみてください🙇‍♀️!私はそのまますぐ出産になりました…!

  • 𝖙𝖚𝖎

    𝖙𝖚𝖎


    ご心配ありがとうございます😭💖
    あれから間隔は空いてますが
    張る回数は明らかに増えてます🫠

    出血あったのもきっとおしるしですよね😳?

    間隔短くなったら電話してみます!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおお!進んでますね…!😳🤍🤍

    おしるしの可能性高いです!
    他の方の返信拝見したのですが、私も診察で子宮口2センチと言われてたので親近感です🥰
    陣痛中はこまめに水分とってこまめにトイレ行くの大事みたいです!
    応援しています〜っ!!👏👏👏👏👏👏❣️❣️❣️❣️❣️

    • 8月7日
  • 𝖙𝖚𝖎

    𝖙𝖚𝖎


    内診グリグリ後の出血やと思い
    電話しなかったんですが…
    おしるしだと思うと頑張れます🤩💛子宮口2cmスタートで入口も柔らかいから進んだら一気に来ると思う!って言われました💖

    もうううお優しい😭💘
    水分しっかりとってこまめにトイレですね❣️✍️

    ほんとにありがとうございます♡

    • 8月7日