※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
ココロ・悩み

娘が骨髄炎で入院。検査で判明し、1ヶ月以上の入院治療。心労で涙、夏休み旅行もキャンセル。原因が分かり安心。心がズタズタ。

娘が骨髄炎と診断され今日から長い入院生活です。
一昨日から足首の痛みと発熱があり、昨日病院へ行き夏風邪かもと診断。今日、まだ熱が下がらないので同じ病院に行き血液検査をしてもらうとCRP5.3で高いので隣町の大きな病院に検査入院というかたちで紹介されました。はじめは3.4日くらいの入院かな?と思っていたけどMRIの結果骨髄炎と判明。ここから一ヶ月以上の入院点滴治療が始まります。長い子で3ヶ月ほど。

病院から自宅まで片道1時間、幸いにも二歳の息子は旦那と義母が見てくれています。

ただの風邪かと思っていましたが、この2日間でこんな病気になってしまい、四六時中点滴しながら、歩行も徐々に困難になり、今も39℃ある中で寝ている娘。その隣でただただ現実を受け止められずに涙が出ます。娘が心配しないようにと娘の前では気丈に振る舞ってましたが、苦しいです。

仕事ばかりでようやく来週から束の間の夏休みの旅行を控えていて、それをずっと楽しみにしていた娘。処置室から注射やらあらゆる痛い検査をしながら泣きわめく声が聞こえていた昼間の記憶がじわじわと蘇ってきます。
娘も我慢して乗り切った検査後に、最低一ヶ月は入院すると聞いて号泣。
今日は泣きすぎて目が腫れた状態で寝ています。

頭が追いつかず、だた呆然としています。

もっと早く気付いてあげれたら、だただた夢ならいいのにと。数日前まで元気だったのに、、、

今は原因がわかってよかった。時間がかかっても治る病気で良かったと少しでもプラスに考えようとこの落ち込みと戦ってます。

予期しない病気を発症したこと、長期入院にもう心がズタズタです。
吐くところがなくはかせてもらいました。不快な思いをされた方がいらっしゃったら申し訳ありません。

コメント

初めてのママリ🔰

長期入院そして付き添いお疲れ様です。
誰のせいでもなくて、むしろ早めに原因がわかってよかったと思います。
でも、子供は辛い思いをしているところを目の当たりにしたり、悲しんでいる姿って見てられないですよね。
お母さんがいろいろ考えてしまう気持ちもわかります。
私の場合は、胃腸炎で付き添い入院3日目ですらそんなふうに思ってしまいます。
我が子はもうすぐ退院だと思いますが、付き添い入院の仲間として、娘さんが早く回復されることを心から願っています。

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます。
    そして入院の付き添いお疲れ様です。
    つい最近まで普通に歩いていた娘が歩けなくなったり、今も家族みんな川の字で寝ていた昨日までがいかに幸せなことだったか考えていたら眠れなくなってしまってます。
    何故こんな急激に歩行困難になってしまったのか、、、?助かるものなのか、、、?病名がはっきりするまでの生きた心地しない数時間や泣きつかれ熱にうなされている姿を見たりで、今日1日で色々な感情が出まくってしまったのもナイーブになってしまっている気がします。

少しでも明るい気持ちで過ごせるようになることを願います、、、

遅い時間にありがとうございます、、泣

• 8月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

100%気持ちがわかるなんて言えませんが、辛かった気持ちお察しします。
    病院で過ごす夜って特にやることもないから考えてしまうんですよね。
    娘さんはきっと良くなります。
    私は医者でもないですし、状況を全て把握しているわけではないので、無責任なことを言ってるかもしれませんが、母親として治るって信じていきましょう。
    お母さんも付き添いしてて大変だと思います。おいしいもの食べたり、少しでも息抜きできるときにはして、後はゆっくり寝てくださいね。
    娘さんも少し元気が出てきたら、何か好きなものでも買ってきてもらって入院生活を少しでも心穏やかに過ごせますように。

• 8月8日
初めてのママリ🔰

お疲れ様です。
我が家は今日無事に退院してきました。
三日間の入院生活でも結構疲れてくるので、1ヵ月の入院生活の付き添い、お母さんもさぞ大変だと思います。
泣いてもいいんです。看護師さんにどんどん話聞いてもらっちゃいましょう。
もちろん、私でよければいつでも話してください。
この投稿が残っている限り、私はいつでもお話を聞かせていただきますし、私の拙い文章でよければコメントも書かせていただきます。
病院にいると、看護師さんたちは忙しそうにしていて日々お仕事として頑張ってらっしゃるんでしょうけど、患者や付き添い家族は毎日が単調で、特に何もすることがないのに同じ場所に居続けなきゃいけないだけでもほんとにストレスですよね。
でも、子供は強いので、きっと何も変わらないように見えていて、実は回復の方向にちょっとずつ進んでいると思います。
娘さんはどんなものが好きですか?
お話ししたり笑ったりできていますか?
こんな時は、スマホとかYouTubeとかも使いながら、娘さんもお母さんも少しでも気分転換できるように辛いことがあったら、話しやすい人に話して、とにかく少しでも心が穏やかでいられますように。

(*μ*)

遅くにコメントくださりありがとうございました。
昨日は誰にも気付かれないようにどうしようもない感情を堪えきれずに泣きながら眠りにつき、今日は看護師さんと話してるうちに涙が止まらなくなり大号泣してしまいました。
ただ、不安で不安で仕方なかった昨晩、誰にも相談できないあの時間にコメントくださったことが本当に救われました。
娘の容態もまだ良くなっていないのと、長い長い入院生活で、まだまだ不安なこともいっぱいある中ですがちょっとずつ受け止めて前向きにサポートしていこうと思います。ありがとうございました。