※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。最近母乳量が減った気がして心配です。母乳とミルクを合わせて与えていますが、母乳の量が増やせるか不安です。赤ちゃんはおっぱいを好きで、もう少し母乳を増やしたいと思っています。

生後4ヶ月です。

最近母乳量が減った気がして、本日ショッピングモールで16時台に測ったら18分吸って50しか出てませんでした。
2週間検診の時は20分で80だったのに、、、

ただいつもミルクは300〜400しか足してないのであとは母乳なのですが(1日に4〜5回)朝はもっと出てるのかなとか、今日が生理前だから少なかっただけかなとか色々悩んできて、、

4ヶ月だと母乳量はもう増やせないでしょうか 。
娘もおっぱいを飲むのが好きであんまり出てなくても浅めに吸ったりしてるので、もう少しあげたいなあと思ってしまってます。

コメント

めいめい

桶谷とかマッサージやってる産科に行って、乳腺マッサージしてもらったら一時的には増えるかもだけど...
桶谷の助産師さんから生理再開したあとと夜間授乳減った後だともう改善難しいって聞いたことあります。

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます😭

• 8月10日