※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

義家族との旅行が嫌で、家族だけで行きたい。どうすれば楽しく過ごせるでしょうか?

夏休み、義家族との家族旅行が嫌でたまりません。
GWも勝手に予約され連れて行かれたのに、今回も何の相談もなく予約され…本当は家族だけで行きたかった。
会えば会うほど嫌いになる…
行きたくない行きたくない行きたくない!!
私は空気扱いなら居なくてもいいよね?
息子と孫だけ連れて行って欲しい。。。。。
なんて言えないから我慢我慢我慢。

どうすれば、どう考えれば
ポジティブな気持ちで楽しく過ごせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー普通に嫌すぎます😰
義家族との旅行を勝手に相談なくって時点でもう無理です😱

私なら旦那と子供だけで行ってもらって私はおひとり様満喫します😅

• みみりん

みみりん

やっぱり嫌ですよね😭
    こっちだって仕事の都合もあるのに…
    家族のグループLINEがあるんですが、何の相談もなく何月何日にここへ行きます!詳細は予約確定画面見てね👍だけ送られてきます。
    旦那に「聞いてないんだけど!!」って言っても、そうだっけ?前回の旅行中に次回の話してたじゃんって。
    聞いてないし、知らんがな!
    絶対に私がいないときに話してただろ!と思ってます😕

子供も小学生になったし、もう母親いなくても旅行くらい行けますよね。お一人様満喫したい。なんなら仕事してた方が数倍マシです!

• 8月7日
ママリ

そんなの気の持ちようで楽しい気持ちになる要素がないですー😭
仲良しで一緒に旅行へ行っても心地良ければ問題ないけど・・合わないんですよね?💦
この先何度も何度も繰り返される旅行になる事は確定しているので、タイミングを見て1度しっかりとご主人に訴えないとキリがないと思います。
旅行中に白目で意識を飛ばしているくらいしか楽しい気持ちで旅行を過ごせるアイディアはありません💦💦
お酒飲めますか?
私なら昼からガブガブ飲んで意地朦朧で気をまぎらわせます(笑)

• みみりん

みみりん

合わないです。
    今まで私が仕事でいない時を狙って、孫に会いにきたり出かけたりしてました。
    私だけ仲間外れでも楽だったので私的には良し◎だったのですが…笑
    それが突然去年から家族みんなで仲良くしよう!と、突然の交流がはじまりまして…

向こうはみんな大酒飲み、私は下戸なので全く楽しくなく😭居ても話しかけられないし、話題を振っても興味なさそうに話が途切れ気まずいです😭
    私はただの子供のお世話係要員として存在するだけです。

旦那は自分の家族を大事にしてるので、言い出しにくいですが…やはり本音で無理!!と伝えた方がこの先のためですよね🥲

• 8月7日

旦那さんにみみりんさんの気持ちは話されてますか?
一度きちんと話してみては?
みみりんさんが、旦那と子供だけで行くのがOKなら、それは出来るかもしれないですし☺️

• みみりん

みみりん

しっかり話せてないんです🥲
    だけど私の様子で色々と察しているとは思います。
    やはり、一度きちんと話してみた方が良いですよね。
    良い嫁でいよう!良い嫁に見られたいから我慢!なんて無理😭
    金曜日に出発なので、今回は行きますが…次回からは旦那と子供だけで行ってもらおうと思います。
    行きたくない旅行にお金も時間もかけたくないです!

• 8月7日

退会ユーザー

良い嫁キャンペーンなんてしなくて良いですよ!先は長いんですから😂
    うちも年1くらい義両親と旅行行きますが、旅費は義両親持ち、移動&部屋は絶対別じゃないと行かないと旦那に言ってありますし。(私は旦那子供だけで義両親と会うのすら好き勝手されるのが嫌で禁止派なので嫌でも着いていくタイプ😂苦笑)
    まぁ、義両親は良いけど義妹一家も一緒にとか言われたら絶対行かないですがね😝
    話し合い大事です!

• 8月8日
  • みみりん

みみりん

良い嫁キャンペーン!まさにそうですね😂
    ほんと!その条件大事です◎
    うちは毎回、未婚の義弟もセットなんで色々気を使います💦
    旦那や義家族に何と思われようと、自分の意見をしっかり伝えようと思いました!!
    ありがとうございます✨

• 8月8日