※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(20)
家族・旦那

旦那が仕事でほぼワンオペ育児、家事をこなして疲れている。新居で改善すべきか、自分がやりすぎなのか悩んでいます。

意見ください

20歳で来年の1月まで実家に旦那と同居してます
旦那はほぼ仕事で日曜以外完全ワンオペです

毎日ご飯の準備、パジャマの位置聞かれる、お弁当水筒箸の準備(水筒は用意しないと持っていけない)、仕事服の準備
ワンオペしてるのにここまでしなきゃいけないんでしょうか?なんかママみたいになってませんか??😔

今日もさっき仕事服の場所を聞かれて結局いつもの場所にあってこれじゃないサイズが違うとか言われて起きる時間が遅いから時間無いとか言い出して、挙句の果てにはお弁当作って置いといたらは?準備してないんー、、時間やばいんやけど。とか言い出して
じゃあ私が服も弁当もご飯の温めもその間の息子の抱っこも全部しとかんといけんの??ってなったんですが

これは新居に引っ越したら正したほうがいいんですか??
私が色々しすぎなんですかね?

コメント

ままり

大人なんだから自分のことは自分でしてもらいましょ!
今から正したほうがいいと思います。
お弁当作ってあげてるだけで十分だと思います🥺

  • (20)

    (20)

    意見ありがとうございます( ; ; )

    そうですよね。専業主婦だし実家なので今は家事の手伝いは求めてないんですが、家事ではなくお手伝いになってますよね、、

    服は畳んでしまっとく、お弁当は作るだけで用意はしない時間が無いのも自分のせい、でいいですよね!!
    ちなみにいつも残業が3時間以上あってそうゆう日はご飯準備して欲しいって言われるんですけどどう思いますか??
    夜勤の時は寝て起きるだけだからこの理由なら夜勤の時は準備までしなくていいですかね?😭

    • 8月7日
  • (20)

    (20)

    多分語彙力なくて伝わらないと思うので詳しく言うと

    日勤の時は朝から夜まで残業3時間以上でヘトヘトだから温めて欲しいって理由なので

    夜勤の時は朝帰ってきて夕方まで寝て起きて夜ご飯を食べるのでその時は日勤の時みたいにヘトヘトでは無いからそこまでしなくていいよね?って意味です!すみません🥹

    • 8月7日
はらぺこあおむし

だいたいの旦那はそんなもんじゃないですかねー。
我が家も4人いますが何にもしませんよ☺️
逆に手だされたほうが時間かかるし
やめてほしいです☺️

  • (20)

    (20)


    世の中の旦那がそんなもんなのはわかってるんですけど私的にこの言葉都合いいなって思ってモヤモヤしちゃうんです😔

    私も家事はしなくていい派です!ご飯を自分で温めて食べる、服を自分で用意する、水筒箸の準備これが出来ないのは旦那と言うよりも何歳なの?ってなってしまって、、🤦‍♀️

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

新居にいくまえに正すべきですね。
え?幼稚園児なん???です笑

  • (20)

    (20)


    そうですよね。笑
    今LINEでご飯は自分で用意する、服は自分で準備する、お弁当水筒は出さなかったらおにぎり水筒は自分で洗って持っていく 大人なんやから自分でしょうねって言いました😹😹

    これで伝わりますかね?🥹

    • 8月7日