※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドレミドン
ココロ・悩み

保育園の対応に不安を感じています。先生方の態度や対応が雑に感じられることがあり、上のクラスに上がると改善されるのか不安です。

いつもお世話になってます
ココ最近不安に思ってることがあったのでどなたかお答え頂けると有難いです。

年明けから保育園にあずけています。
四月からクラスが変わってクラスの人数も倍に増えました。
先生の人数も増えたのですが、人数が増えていっぱいいっぱいなのか、最近、先生方が挨拶もしたりしなかったり、あえて目を合わさないようにする時があったり、着替えたあとのエプロンが汚れたままいれてあったりとかして対応がだいぶ雑に感じます。。。

上のクラスに上がるとだんだん雑になってくるものなのでしょうか??
どなたかわかる方教えていただけると助かりますm(。>__<。)m

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

バタバタしてるのからかもしれないです。
汚れ物とか他の子のが入ってる時あります。

• ドレミドン

ドレミドン

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね(×.×)💦
    私もカバンに他の子のものが入ってること良くあります(>_<)

バタバタしてるからですよね。
    クラス変わってからガラッと変わったので不安で。。

• 4月14日
めぐみん♪

こんにちは☺
うちの娘も0歳児クラスから1歳児に進級しました。 人数も9人から20人に増えて先生もひとり増えました。

教室の場所や雰囲気が変わったので2~3日は娘も戸惑ってました。

先生の挨拶はきっと余裕がないのかなと思います。何となくあたふたしているなと感じますよね。

雑と言うとクレームになってしまうので、対応が変わってきて戸惑っているとさりげなく先生にお話ししてみたらどうでしょうか。

私は初日から不審なところがあって、先生も大変でしょうけど私も不安ですと話しました。そうしたら担任の先生が毎回様子を話してくれるようになりました。

• ドレミドン

ドレミドン

回答ありがとうございます!
    子供も戸惑いますよね💦
    余裕ないのはすごく伝わってきます(;´・ω・)

丁寧に教えていただいてありがとうございます✨○┓

私も今度先生方が不快にならないようにうまく伝えてみようと思います!

• 4月14日
めぐみん♪

グッドアンサー有り難うございます。

担任の先生も変わってしまって泣いている子もいて、ちゃんと見てくれるのかなと不安になりますよね…

お話してみると先生と近くなって信頼できるようになりました。

• ドレミドン

ドレミドン

こちらこそありがとうございます!

そうなんですよね。。。
    担任の先生も変わってしまうと不安も多くなって。

めぐみん♪さんのお話聞いて、私も先生とお話してみることにしました(^ー^)
    ありがとうございました✨○┓

• 4月15日