※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が初めて育児を手伝った際、オムツの濡れているサインを知らず直接触ってしまい、驚く妻の相談です。

普段全く育児しない旦那が、今日夜ご飯の用意をしているときに下の子が泣いたので抱っこをしてくれた。

もう授乳の時間が来てるので私は急いで用意をしていた。
あまりにも泣き止まない下の子に旦那が「どうしたのかなー」と何度も聞くので「おむつ濡れてない?」と聞いてみた。
(さっき見たときおむつ濡れてたけど授乳の時に替えようと思っていた)

確認する旦那…
「濡れてないわ!」→「ん?」
「濡れてるサイン出てるやろ?」→「濡れてないよ!」
「どこを見たん?」→「触ったら乾いてた!」→は??

オムツの濡れてるサインを知らなかったらしく直接オムツを触ったみたい😇きったない…

なんで知らんのや…😇

コメント

Elly🔰

最近のオムツは高性能なので相当大量にしない限り触っても乾いてることが多いんですよね…😇

我が家の旦那もサイン認識したの2人目ですが、まだあやふやです
何度も濡れてないって言うので、外から触ってムニムニしてない?って確かめさせてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

おむつのサイン、あんなに分かりやすいのに認識してなかったの?!って驚きでした笑
    外から触るのいいですね😂うちも次言ってみます笑

• 8月7日
唐揚げ

それ知らないよやばいよ!!って言って、旦那さんがいる時はオムツ担当にしたらいいと思います!!
そうやって少しずつやれること増やしていきましょー!!楽しましょー!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やばいですよね?笑
    オムツ担当してもらいます!!
    これでも2人目なんだけどな…っていつも思ってます🤣

• 8月7日