※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1息子が生意気で可愛げがない。同じような男の子はいる?気になります。

小1息子が本当に生意気すぎます。
周りにも生意気です。挨拶も自分からしたりしなかったり。最初は無愛想な感じで話していくうちに喋る内容もムカつくような言い方になるし、最近本当に可愛げが無くなりました。
小学生の男の子で似たような子いますか?
今だけなら良いのですが…😞

コメント

ママリ

生意気なのと、マナーがないのは違うので生意気なのは見逃したとしても挨拶はしなかったら叱ったほうがいいと思うし、させたほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは逐一言っています

• 8月7日
ママリ

男の子ではないですが…
うちも似たような感じです。困ってます💦
うちは最初はニコニコしていて、可愛いね〜って言われますが
段々慣れてくると生意気口を聞いたり、酷い時は仲良くなった人(大人)の帽子などとって投げたり、バカとか平気で言います。
何回怒っても話し合っても中々治りません😅
小学生になってからです。どうしたもんですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも慣れてきて調子に乗ると帽子など取って投げたりふざけて叩いたりします…
    私も何百回といけないことだと伝えても結局繰り返してもううんざりしています…

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

親しき仲にも礼儀ありっていう概念が全くないというか。
    小1だから…とは心のどこかで思ってますが相手方にも申し訳ないし、ほんと悩ましい事ですよね。旦那と二人で頭を抱えてます😅
    ですが、同じような悩みを抱えている方がいて心強いです。
    お互いめげずに子供のために頑張りましょう😭✊🏻

• 8月7日