※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がおもちゃで遊んでも真顔で、他の子は笑顔で遊んでいるのが気になります。笑顔になるのはいつからでしょうか?

おもちゃとかで遊んで笑顔になるのはいつからですか?

毎日質問ばかりすみません。。
もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。
息子はあまりおしゃべりも多くなく、爆笑することも少なく、基本ポーカーフェイスです。(人と目があってこっちが笑うとニコニコになったり、近寄ると手足バタバタニコニコで喜んだりはします)
おもちゃで遊んでる時は基本真顔で、本を読んであげても真顔です😅今日見た同じ月齢くらいの子は、とっても楽しそうに笑顔でキャーキャー言いながら遊んでいて衝撃でした😂普通はみんなニコニコで遊ぶ物なんでしょうか、、。

コメント

yuri𓎤𓅯

8ヶ月くらいから本当によく笑うようになりました🤔
個人差はあるとおもいます・・
それまでも笑ってはいましたが、、最近は眠いとかお腹空いてるとき以外は目が合うだけで笑います😂
笑ってくれるようになりますよ♪

• まな

まな

7ヶ月間近でやっっっと声出して笑ってくれることが少し増えました🤏🥹早くもっとニコニコになってくれることを祈ってます🥺

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子はおもちゃじゃ笑わないですねー!
支援センターの子たちもおもちゃは真顔で遊んでました!
その子はおもちゃの何かがツボに入ったんですかね??

• まな

まな

やっぱりそうなんですね!!😳
    その子はよくわからないボード?みたいなのを触りながらすっごい楽しそうにしてました😳
    真顔な子が多いと聞いて安心しました🥺

• 8月7日
まま

おもちゃで笑う事はなかったと思います🤔
犬とか猫のぬいぐるみが動くやつは楽しそうでしたけど、
でもやっぱり誰かに遊んでもらう方が笑ったり楽しそうでした。
たぶんおもちゃとかって集中してるからか笑わないイメージです。
大人でもゲーム1人でしてるより複数で遊ぶ方が楽しいのでそんなものと思ってます。

• まな

まな

確かにおっしゃる通りでそうですよね!!息子は私と遊んでる時はかろうじて楽しそうですが(笑)1人でおもちゃ触ってる時は真顔です。でもそれは当たり前な気がしてモヤモヤが晴れました😂ありがとうございます🥺

• 8月7日
はちぼう

おもちゃは集中して遊ぶのて、あまり笑わないと思います!真顔なのは集中してることだと思うのですごく立派に成長されてると思います!
真剣に遊んでる時はどうぞ見守ってあげてください☺️

• まな

まな

集中してるのですね!それ聞いて安心しました😭ありがとうございます

• 8月7日
ママリ

下の子は未だにおもちゃじゃ笑わないですよー!
遊ぶ時は真剣な眼差しで遊んでるので集中してるんだろうなって思ってそっと見守っています!

• まな

まな

それ聞いて安心しました🥺わたしもそっと見守るようにします🥺

• 8月7日
ck

うちも1人でおもちゃを触っている時は真顔で真剣です😂
一緒に遊ぶ時はニコニコです😆

• まな

まな

やはりそうなのですね!体を触れ合って遊んでる時が一番楽しそうです😊

• 8月7日