※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9ヶ月妊婦で体重増加が気になり、出産までに2キロ減らしたい。検診前に外食予定で減らせるか不安。可能でしょうか?

9ヶ月妊婦です。
中期の頃に体重が増えすぎて体重管理をしているのですが最近また増えてしまって先生にはあと2キロくらいで出産までおさえて欲しいと言われたのですがあと1週間後検診なのに最近沢山食べてしまい前回の検診から2キロほど増えてしまいました。あと1週間後に検診なのに検診の前の日はお盆で久々に会う家族と外食の予定なのでそれまでに減らしたいです。あと1週間で減らすのは可能なのでしょうか?

コメント

後期で減らすのは無理だと思います😂
どれだけ食べなくても勝手に増えちゃうのが後期なので、、、

ViVi

私も8ヶ月→9ヶ月の時一気に3キロほど増えて怒られました🤣
その後は間食を控えたり、極力ウォーキングしたり、食事を軽めにするなどして9ヶ月→10ヶ月までの間は1キロも増えずで何とかなりました💦
正直減らすのは難しいと思うので、どれだけ現状維持できるかで勝負しました