※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が友達からおもちゃをもらい、整理中に困っています。物のやり取りを避けたい。

娘がお友達からおもちゃをもらってきました。
多分もう使っていないもので、お友達のママはそんなのもらってもいらないと思うよ?みたいな感じだったので、私も置いて帰ろうねって言ったんですが持って帰ってきました。
今お家の中を整理中でハッピーセットやガチャガチャなどは極力買う回数を部屋して今まで買ったものは使っていないものは全て捨てました。
お友達にもらったとなると捨てるわけにもいかず、小さいおもちゃだけでなく大きめの巾着袋ももらってしまい困っています。
うちに遊びにくることもあるだろうし、その時にないのは可哀想だし、かといってリビングに出しておかれるのも嫌で、娘になんでもらってきたの?とかなり叱ってしまいました。
とにかく物をあげたりもらったりはしたくないんです。
お手紙や手作りのもの、お土産のやり取りは別です。
買ったものはあげないもらわないを徹底させたいです。

コメント

あい

わかります、お友達や義実家からもらってくると捨てにくくて嫌ですよね😭😭
何日か置いておいて放置されていて大事にしてない感じなら、スッと隠して何週間か忘れていたら捨てちゃいます。
捨てたあとに言ってきたら、え〜どこ行ったんだろうねーとぼけます。

  • ままり

    ままり

    うちもそうしようと思っています😭
    子供って全然使ってないのにふと思い出したかのようにいつ捨てたのかもわからないおもちゃを思い出すことがあって困りますよね💦

    • 8月7日