※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

兄弟姉妹で仲が悪くなり、音信不通に。虚しい気持ちと受け入れる気持ちが交錯している。

兄弟姉妹で、以前は普通に問題なく仲の良い家族だったけど、兄弟姉妹間でいざこざがあり、音信不通になったという方はいますか?

私の事なのですが…
生まれてから今まで普通に仲が良かったのに、とある事がきっかけで問題が起きて、虚しいような気もしますし、まぁ仕方ないなと思う気もしますし…

コメント

はじめてのママリ🔰

三人兄弟、私はどちらとも今も連絡しあって仲良しですが残り2人がここ数年で仲違いし、会わなくなりました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    なんというか、気まずい感じもありますし、それぞれその他の家族とは普通に繋がっているので、お葬式とかのいろいろで会ったらめんどくさいなと思ってます。

• 8月8日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

私も3兄妹で上2人が話すけど仲は良くなさそうです😂どちらの兄とも仲良しなのでちょっと複雑です(爆笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね、複雑ですし気まずいですね💦
    一人っ子はそういうのが起こり得ないけど、兄弟が多いとそういうのがあるからめんどくさいなと思ってしまいました💧

• 8月8日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

でも他人から見たら全くわからないと思います😂
    主人が兄たちのやりとり会話を見てても仲良いねぇっていうぐらいなので(爆笑)

兄妹だからわかることなんだろうなぁと思ってます!

でも私は兄妹がいて嬉しかったです🩷結婚式でも3兄妹でたくさん写真撮ったし歌ったりとにかく仲のいい兄妹と言ってます(笑)嫌いとかではないと思うんです、何かあったとは思うんですけどお互い大人なのでそこはしっかりしてると思ってます!

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ママリさんは詳細は分からないですが、何かあったんだなと思うんですね💦それはママリさんには報告がいかないんですね。
    私達についても、母は絶対何かあったと思ってると思いますが、聞かれないのでこちらからは言ってないです。
    昔の仲が良かった時の思い出を思い返してしまって、なんか虚しい気持ちになります。
    お互い結婚して子供もいてそれぞれ家庭があるので守るべきものがあって、姉妹間で悩んでる場合ではないですが😅

• 8月9日