※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

夫の祖父母の家に帰省することが普通かどうか相談です。帰省中は外出を控えるよう言われ、8人で1つのトイレを使います。

帰省について。

夫家族は結婚前から義母の実家(車で5〜6時間かかります)で夏冬過ごすのが毎年のことで

結婚してからも、変わらず私と娘も行っています。
娘からするとひいじいちゃんひいばあちゃん。

毎回4泊とかします。😅高齢なので、コロナなど感染症が怖いので泊まっているときはあまり外出しないでほしいと言われます。
しかも普通の家屋に夫家族3人、ひいじいちゃんひいばあちゃん2人、私夫娘の3人、合わせて8人が1つのトイレを使います。。

夫の祖父母の家に帰省で着いて行くのって普通ですか?💦

コメント

しましま

全体から見たら少数派だと思いますよ。

• nana

nana

やはりそうですよね。。。😭
    高齢の義理の祖父母なので、今行かないと、娘会わせないと、と思いますが…
    毎年1日1日長くて…🥲

• 8月7日
ママリ✨

行かないですね💦
好きで言ってるなら仲良しだな😊と思いますが、私は行きたくないです💦

ひ孫まで見れたら充分でしょ、家族だけの貴重な時間くれ!と思ってしまうので😅

• nana

nana

ですよね…
    疲れますが義祖父母が良い人たちなので、断る理由が見つからなくて結局毎年行ってますが…😭😭何年も続かないと思って行ってきます…😭💦

• 8月7日