※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばす
お金・保険

6月に解約手続きしたが代理店が手続きしておらず、8月も引き落とし。7月請求分は返金される可能性はあるか。

6月24日付で解約手続きしたら代理店がまだ手続きしてないらしく8月も引き落としされます。
それでカスタマーセンターに問い合わせたら手続きがされてないので代理店に連絡してください。と言われたので電話したら6月後半で解約したから2ヶ月は引き落としされると思います。8月、9月ぐらいまでは引き落としされると言われました。
この場合、7月請求分が8月のクレカに来てるんですけどお金は返ってくると思いますか?

コメント

ちぇる

6/24付けで解約さるというのは、代理店もしくはカスタマーセンターに既に伝え済みですかね?

それであれば6/24付できちんと解約出来ますし、ちゃんと手続きが終わるまでは引き落としされちゃいますが、解約日以降の保険料は返金されるので安心してください!

再度書類取り付けでご署名が必要と言われた際は、念の為に解約日がちゃんと6/24になっているか確認しておくと安心ですよ☺️