※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

夫婦でお小遣い制はしていますか?多趣味な方がお小遣い制を選ぶ傾向があるでしょうか?

夫婦で月のお小遣いを決めていますか?特に決めていませんか?

我が家はお小遣い制ではなく、お互いに欲しい物を欲しいときに〜って感じです。
ただ夫婦共にそこまで趣味がないので
夫→ゴルフ用品
私→友達との食事代、スキンケア用品、漫画
くらいしかお金の使い道がない感じです

お小遣い制の方はやはり多趣味だったりするのでしょうか?🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

決めてないです!旦那は物欲ゼロなのでお金ほぼ使わないです。
私は欲しい服は買ってしまいます😅でも友達もいないのでそれ以外にはお金使いません。

• いちご

いちご

使うものが大してなかったらお小遣い制にしなくても問題無いですよね😊

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

決めてないです。
欲しい物がある時に買います!

• いちご

いちご

同じです!
    シンプルに楽ですよね🌼

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私はお小遣い自体もらってないですが、
旦那はお小遣いにしてます!
多趣味ではないです!

• いちご

いちご

旦那さんだけお小遣いにしてる理由が何かありますか??🧐

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦なので日常的にお金使うことがないからですかね!
    美容室とか行く時は家族カードで払ってます!が、3ヶ月に1回とかで、欲しい物もそんなにないので買う時は家族カードです!

旦那は仕事で飲み物買ったり、月2回とかで美容室行ったり
    なのでその中で払ってもらってます!

• 8月7日
  • いちご

いちご

詳しくありがとうございます!

旦那さん月に2回美容室ってすごいですね!美容系のお仕事されてる方とかでしょうか😳

ちなみにウチの夫は2ヶ月に1度1200円カットです😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容室といっても刈り上げに行ってるだけで🤣🤣笑
    田舎だから美容室呼ばわりなんですがバーバー💈っていうんですかね?🤣
    全然、ただの船乗りです🤣

• 8月7日
  • いちご

いちご

船乗りさん!カッコいい!

バーバーなんとなくわかります!腕のいいおじさまが経営してるイメージです!😊

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

決めてないですが平均的な金額は
お互いに把握してる感じです🙌

主人は昔はスノボが趣味でしたが
最近は全くなので趣味なし
ご飯代とタバコくらいですかね🤔
私も趣味なしで服やら美容系を買うくらいです笑

• いちご

いちご

ご飯代は食費ではなくてお小遣いなのですね!😳
    お互いにだいたいの金額把握できてるのは安心感ありますよね😊

• 8月7日
ちーちゃん

逆に、夫婦共にお小遣い制にしないとお金いくらでも使ってしまうのでお小遣い制です😂

旦那→キャンプ
私→友人との遊ぶ時のお金、服、コスメ、美容室などサロン代
です。

私は多趣味ではないし、むしろ趣味ないですが、↑これらに沢山お金かけてるのでいくらあってもお小遣い足りないです(笑)

• いちご

いちご

確かにお小遣い制にしていたら意識してその範囲内で遣り繰りする癖が付きますよね!

美容系高いですよね😭

• 8月7日
ぷちぼうのママ

専業主婦になりお小遣い制になりました🙋

育休中も家計から好きにさせてもらって私も趣味ないし、飲み歩いたりもそんなないので困ってませんでしたが
自分で大きい買い物したくなったりしたときに、家計からだと言い出しにくいでしょう、と夫が配慮してくれました✨
あんま使わないと思うけど積立とか、家族旅行用に貯めとこうかなと思ってます💕

• いちご

いちご

なるほど、特に使う用事がないのならお小遣い=貯金にもなりますね😊

家計からだと言いにくい大きい買い物って例えばなんでしょうか?思いつかなくて。。差し支えなければ教えてください!🧐

• 8月7日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

友達とのランチも美容院も化粧品も家計から出してねって言ってくれるので尚更使い所なくて😂

上の子の入園式までに
    ハイブランドとかのきちんとバック欲しい!買いたいカバンが見つかるまでゆっくり探すんだ〜って言ったことあるのでそれとかのことかなぁ、、と🤔
    あと出産終わったら美容エステ行きまくりたいと言ってるのでそれとかかな😂😂😂

• 8月7日
  • いちご

いちご

ランチや美容は家計からっていうのうちも同じです!なのでお小遣い制にする必要ないよね〜ってなってます😊

バッグやエステはお小遣いの範囲でってことなんですね!なるほど!🙏

• 8月7日