※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

子供が3歳で、パートで働く母親が、託児所の状況と保育料の問題で悩んでいます。認可に転園するか、現状維持か迷っています。

もうすぐ、3歳になる子供がいます。
週3〜4日でパートで働いています。
職場の託児所に預けて働いているのですが、
今子供が少なく、今度1人、もしくは0歳児の子どもと2人になる予定です。
認可に転園するか、来年の4月は今のままで行くか悩んでいます。
子供が友達がいなくてかわいそうな気もして認可に行くか考えたり
とりあえずプレなどいって4月までは今のままでいくか、とっても悩んでおります。
認可だとパートなので保育料でパート代がかなり飛びそうなので、どうしようかな、、、と。
皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月までは今のところにして、4月から認可園にしますかね🤔
2歳児クラスだと激戦で入れないとこ多そうですしね…仰るように保育料も高いし。

• かな

かな

ありがとうございます。
    今、少しだけ空きがあって応募しようかすごい悩んでいて(待ち人数も、たくさんですが)
    保育料改めて調べたらかなり高くて…
    4月までは現状維持かなと思いました。
    ありがとうございます😊

• 8月8日
リムーヴ

私なら来年の4月まではこのままですかねー。
うちも職場が託児所付きで時期によっては子供がかなり少ないです。お友達は少なくなってしまいますが、手厚く見てもらえるでしょうし、週5.6預けるなら少し考えますが週3.4日であれば自宅保育よりたくさんの先生と関われて、色々体験できていいかなとプラス思考に考えます!
それに認可だと保育料高いですしこのまま託児所一択です!!

• かな

かな

ありがとうございます😊
    なかなかプラス思考にものを考えられていなかったので、リムーヴさんのコメントに本当にハッとさせられました😭
    プラス思考に考え、今のまま4月までは現状維持でいきたいと思っています🥹✨
    前向きなお言葉感謝いたします。
    そして保育料、改めて調べたらかなり高くて愕然としました😭

• 8月8日
はじめてのママリ

うちも下の子は認可に入れず託児所に預けていました。未満児のうちなら託児所でも良いかと思います👌
ちなみにうちもかなーりの少人数でしたよ😀

• かな

かな

同じですね🥹経験談を聞けてとても参考になりました!未満児のうちは今のまま現状維持でいこうと思います😊
    ありがとうございます😊

• 8月8日