※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子の質問に困りました。

男の子ママさんに質問です!
タマタマのこと聞かれたらなんて答えてますか😂?

基本的にワンオペなので私がお風呂に入れてるんですが、
長男に「このかたいのって何が入ってるの?」って聞かれて、

「それは精巣っていってね、赤ちゃんの種が入ってるんだよー」って言いそうになったけど具体的すぎる?と思ったら何も言えなくて、
「なんだろね〜大事なところだからキレイに洗うよ~」ってスルーしてしまいました😂

コメント

ママリ

こないだ性教育の講座行ったんですが、性器ってちゃんと言うこと、くどくど言わずサラッと説明すること!って言われました😂
赤ちゃんの種くらいの言い方ならいいと思いますよ🥺✨聞いてくれたタイミングで言うのが言いやすいし、話に出すのがタブーなのかな?と子どもが思ってしまったら親から性教育の話ができなくなるからね〜って言ってたので、本人が疑問に思って聞いてくるなら性教育のいい機会だと思います✨

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    性器ってちゃんと言ったほうがいいんですね😂
    性教育大事ですもんね〜✨この機会に何か絵本など買ってみようと思います😊
    また聞いてくれるかわかりませんが、次に聞かれたらサラッと説明できるように心の準備をしておこうと思います!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私は、男の子の1番大切なものが入ってるよ!!と言ってます🤣
小学生くらいになったら具体的に話してもいいかなーってくらいですが遅いでしょうか?笑

• ままり

ままり

1番大切なもの!そうですよね🤣
    いつ具体的に話せばいいのか難しいです😂

• 8月7日
ミッフィ

赤ちゃんの素が入ってるよって言ってます😊

• ままり

ままり

赤ちゃんの素、良い表現ですね😊✨