※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲップが出ない時もあるけど、授乳後にゲップすることも。次のゲップまでの時間や空気を飲むことについて教えてください。

ゲップをさせているのですが
ゲップをしても吐き戻しをします。 ゲップさせても授乳後だいぶ時間が経ってからの抱っこの最中にゲップすることもあります。
かと言ってゲップした後ずっと背中トントンしていても可哀想なくらい苦しそうに泣くので止めてしまいます
ゲップをしてからどれくらい次のゲップが出るのに粘りますか?
もしくは授乳以外に空気を飲む事もあるのでしょうか?

ゲップさせようとしてもなかなか出なくて諦める事もあるのですがそれが駄目なのでしょうか?
ご意見お待ちしてます

コメント

はじめてのママリ

ありましたありました!もーそろ頃は良くミルク吐き戻してました😂
私が産んだ病院では5分トントンしてゲップ出なかったら諦めてOKでした!その代わり横向かせて寝かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしや双子ちゃんですか? 経験談を教えてくださりありがとうございます
    横向き寝しかしない娘なのですがいつだって体ごと向くので それはそれでうつ伏せ寝しそうでヒヤヒヤです😭
    5分を目処にやってみます!ありがとうございます

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子です!
    それはそれでヒヤヒヤしますね😭
    やってみて下さい下さい☺️

• 8月7日