※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ViVi
子育て・グッズ

授乳場所について、家での授乳場所について相談です。寝室と和室を予定していますが、リビングでの授乳も考えています。退院後は寝室での授乳を予定しています。

授乳場所について質問です。
家で授乳させる場合どこでしてますか?
今のところ混合で毎回おっぱい+ミルクって感じです。
明日で退院するのですが、夜間は寝室、日中は和室(リビングの隣)を予定しています。
家族は主人と私とベビと猫を飼っています。
退院後すぐは義理の母と実母がお手伝いに来てくれることになっています。
正直リビングで出来たらソファあるので体的には助かるのですが、さすがに旦那の目の前で退院後直ぐにおっぱい出して授乳もどうかと思いまして...。
冷房の関係もあり、夜間のみ寝室予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜は寝室
昼間はリビングです🤣

旦那さんに見られるのが嫌なら
背中向ければいいと思いますよ👍🏻

はじめてのママリ

好きなところでしてました!
旦那が目の前にいても気にせず授乳してました!
赤ちゃんにとってはおっぱいがご飯だし、だんだん赤ちゃんも重くなってきてずーっと授乳してると体勢、腕とか疲れてきちゃうので授乳しやすいところでしてました!

月

思いっきり授乳の姿みせてます🫣
楽な姿勢で授乳したかったので...笑

そして旦那も子どもが飲む姿を愛おしそうに見てます笑

mama

旦那に見られるのは気になりませんでしたが、他の人(実母、義母など)に見られるのは本当に嫌でした。授乳する時は別の部屋に移動してもらって、自分は1番授乳しやすい所で授乳してました😊
旦那さんに見られるのが嫌ならその間旦那さんは別室か背を向けるかケープですかね🤔
ViViさんと赤ちゃん優先で考えていいと思います‼︎

ち

全然気にせずしてました…😳
すごい、気遣いができる方なんですね🥹
なんなら実家でもどこでもしてましたね💧
さすがに義実家では別部屋でしてましたが😅