※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがヨーグルト状のものを吐き出したことで不安。母乳が足りていないのか心配。先輩ママのアドバイスを求めています。

【閲覧注意】吐き戻しの画像添付しています。
見たくない方はスルーしてください🙌

3ヶ月ベビを完母で育てています👶🏻
今まで吐き戻しが一切なかったんですが、
今日ヨーグルト状のものをでろーんと口から垂らしました😢
これは普通の吐き戻しなんでしょうか??
初めてなので、不安です😥
よく動画ではミルクをそのままだばーと出す赤ちゃんを見ますが、それとは全く違った状態で…🥲

また、ずっと完母で吐き戻しがなかったのは母乳が十分に足りてないのかな?と思ってしまいます💧
一応体重は増えてますし、測るタイミングがある時に測ると150〜160ml飲んでます🍼
先輩ママさん、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

よくありました!大丈夫です(*^^*)

• ち

わ〜🥺ありがとうございます🙇‍♀️
    初めてだったのでもうびっくりしちゃって💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

後輩ままですが失礼します🙌

完母ですが、気がつくとヨーグルト状のもの(カッテージチーズっぽいかも?)出していることあります。生後間もない頃より今の方が吐き戻すこと多いです。

機嫌良さそうにしているし、噴水みたいに勢いよく吐いているわけじゃないからな〜と様子見てました!

おしっことうんちがある程度出てれば母乳足りてないことはないんじゃないかな、と思ってます!

小さなことでも心配ごとあるとメンタルに良くないと思っているので小児科行ったり保健師さんに聞いたりして専門職の方に頼りまくってます!

• ち

1ヶ月違いの同い年ママさんですね👶🏻💕
    コメントありがとうございます😊
    口から白いものが出てるっていうことが初めてすぎて何だろうと慌ててしまいました💦
    すごく不安だったので、皆さん即コメントしてくださって助かりました🙏

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

時間が経った吐き戻しだとそんな感じですよ〜

• ち

確かに1時間半くらい経ってました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
saaa

普通の吐き戻しだと思いますよ👌うちの子も、たまに飲み過ぎてか同じようなの吐き出してます😂

吐き戻しがなくても、体重増えてて、機嫌も良ければ足りてたってことだと思いますよ!!!母乳どのくらい飲めてるかって目に見えないから心配になりますよね💦

• ち

よかったです、、!😢💕
    そうなんです🥲
    赤ちゃん休憩室にスケールがあるところに行った時だけ、必ず母乳量測るようにしてます👶🏻

• 8月7日