※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
その他の疑問

保育園見学で園長先生の対応が不明瞭で、相性が気になる。園長の存在を確認したいがHPにも情報なし。良い園だが悩み中。

保育園の見学について教えてください!
保育園の見学に最近行き始めたんですが園長先生が対応される園とされない園がありました。
園長先生が対応されてないことって割とあることなのでしょうか?
対応して頂いた先生(主任さんか分かりません)はとても感じ良くて何の不満もないんですが本日園長は不在で…であったり,あちらが園長ですなど紹介?もなかったので見学日に園長がいたのかいなかったのかも分からずで帰ってきてしまいました。
HPにも挨拶など顔も載っていないのでお会いして雰囲気を知りたかったなぁと。
その園が凄く良かったので希望の上位にしたい反面,園長先生の相性大事だよなぁとも思ってちょっとモヤっとしてます。

コメント

ママリ

結構多いと思います。
逆に園長が対応してるところのほうが少ない印象です🤔

私は現場に近い先生方との相性のほうが重要視したい派です😊

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます♪
    園長対応少ない印象なんですね!まだ見学に行き始めたばかりなのでそう思っただけなのかもですね😅
    先生達は遠くからでも明るく挨拶してくれたり雰囲気良くて好印象でした!現場に近い先生の相性は確かにかなり大事ですね!

• 8月7日
まゆら

アポ取る時にわざわざ園長がいる日を指定してきた園もあれば、いつでもオッケーで職員さんが案内してくれた園もありました!

私はどちらでも良かったので気にしませんでしたが🤔

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます♪
    確かに園長先生が対応された園は日程を指定されていつでもどうぞな園が職員さんでした!融通利かせてくれているだけっぽいですね!
    あまり考える必要なさそうですね😅

• 8月7日