※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しうみん
その他の疑問

会社のお祝いのお返しについて、職場全員へ箱菓子を返すことを考えています。皆さんはどうされますか?箱菓子のおすすめがあれば教えてください。

会社の方から頂いたお祝いのお返しについて

先日、会社のパートさん全員からお祝いを頂きました。
お返しのために失礼ですが調べると5000円くらいみたいです。
5人なので1人500円くらいで返すのかなと考えたのですが、産まれてすぐに社長からお祝いを頂いていて、
『絶対お返ししないでね!怒るから!』と何度も言われて先に産休育休とった先輩も同じ事を言われてお返ししてないよと言われたので社長には何もお返ししていません。
なのでこの際職場の方全員へという形で箱菓子を2つくらい返すという形にしたら失礼ですかね?💦
主人は職場の方から頂いた際は皆さんへと箱菓子を用意ました。

皆さんならどうされますか?
また箱菓子にされる場合皆さんおすすめありますか?
ヨックモックは産休頂く時にお渡ししました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全体に箱菓子で十分だと思いますー!

ど定番ですが、アンリシャルパンティエのマドレーヌとフィナンシェが日持ちするし夏でも溶けないしよくプレゼントに選んでます!

• しうみん

しうみん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    箱菓子で十分と言って頂けて安心出来ました。
    アンリシャルパンティエ初めて知りました✨
    ありがとうございます😊

• 8月7日
ママリん

悩ましいですね😅
会社は、社長さんとパートさん5名の合計6名ということで合ってますか?
それなら「ゆかり(えびせん)」24枚入りでも1人4袋食べれるし良いかな〜と思いました。
送料含めて3,000円くらいになるかと💡
もし、もう少し人数が多いのでしたらこれからもお世話になりますという気持ちで上乗せして33枚入りとかでも良いかもです☺️
https://www.bankaku.co.jp/shop/c/c1010/

• しうみん

しうみん

返答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    よく考えたら私が産休に入った後に入社された方もいらっしゃいました💦
    箱で渡すとなるとその方々も食べられると思うので多めがいいですね💦
    URLまでありがとうございます😭✨
    助かりました🙇🏻‍♀️

• 8月7日
ママリん

それで良いと思います💡

坂角(ばんかく)のえびせん美味しいですよ☺️

• しうみん

しうみん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    坂角のえびせんべいですね💡

もう1つお聞きしたいのですが、
    この場合、半返しで2500円くらいのものを送りますか?
    社長からも頂いてるのを考えると2500円くらいを2箱が良いですかね?💦
    逆に失礼なのかな?とかいろいろ考えてしまって💧
    ご意見頂けると助かります🥲
    すみません。

• 8月7日