※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

子どもがトラウマを抱えている場合、専門家に相談することが大切です。話し合いや安心感を与えることも重要です。

子どものトラウマ、どうしたらいいでしょうか?

少し前にスマホでTwitterをみてたらオリンピック開会式の動画が流れてきて、それを再生した時に息子も覗いてきたのですが、首を持ったマリーアントワネットが歌ってる様子のシーンでそれがトラウマになってしまってるような気がします😢

あれは作り物で本物ではないことなどは伝えて私からは思い出させないように務めてますが、ふとした時に「あごの取れちゃった人はどうしてそうなっちゃったの?」「〇〇(何かしらの理由)であごが取れちゃったんじゃない?」「取れちゃったら怖い」などと言ってくるのでかなりショッキングな映像だったんだと思います💦

私も初見だったとはいえ、うっかり見せてしまったことは後悔しているので、そこは批判なしでお願いします💦

コメント

にじこ🌸

私も知らずに子供と一緒に見てしまったので😮‍💨

特に理由とかは教えず
あれは手品だよ〜日本でも昔流行った!って言って😂YouTubeで仮装大賞見せました笑
【仮装大賞 落ちちゃった】って検索するとでてきます🔍

もしかしたら、それも怖がっちゃうといけないので💦
ママがチェックしてみてください!

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    オリンピックがまさか全年齢向けではないと思わず💦
    仮装大賞の懐かしいです😂
    忘れてくれそうなら掘り返さず、ずっと引きずるようなら検討しようと思います!

    • 8月9日
Eva

私なら史実でこういうことがあって、見たのはマジックで取れてるように見せてるんだよーって伝えます🧐(マジックは仕掛けがあるけどお母さんは知らないと)

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    血が出たりとかを怖がる息子なので、史実とはいえ3歳に断首を説明するのは気が引けます💦

    • 8月9日