※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子育てで子どもの楽しみに付き合うことは大切。自分が楽しくなくても子どもの笑顔が一番。みなさんはどう思いますか?

子どもの『楽しい!』に付き合うって良いことだと思っているのですが....
昨日、近くでお祭りがあり屋台2店舗だけが出ていました。
かき氷とお好み焼きを買って、家から持参した光るブレスレットを着けて帰ってきました。
子どもは楽しかった〜と帰宅後と朝話していたので行ってよかったかな?と思いました。
夫も一緒でしたが、つまらなそうにしていました。
昨日の写真をLINEで送ったら、俺はあんまり楽しめなかったけど息子が楽しめたら良かったのかな〜と返信があり、
子どもと一緒に楽しめたら1番良いけど、自分が楽しくなくても子どもの楽しいに付き合うのがいんじゃないかな?と返しました。
私だって別にお祭りなんて暑いし並ぶしで行きたくないし、虫取りも水遊びもインドアだからできればやりたくないです。
でも息子がママとやりたい!と言うならできる限り付き合うし、どこにでも行きます。

子育てってそういうもんじゃない?と思うのですが、みなさんはどうですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しめなかったにしてもいちいち楽しめなかったけどっていう意味がわからないです😅
私も子供のためなら行きたいところ行きたいし、楽しくないと思っても行ったりします!!
もっと行くから楽しんでほしいですね💦

ママリ

人が見てわかるようにつまらなそうにしたり、それを言葉にしたりするのはちょっと理解できないです😅

お祭りとか行きたくないけど、子どもが喜ぶので連れて行きます!
私が見てもちっとも面白くないキャラクターショーでも、並んで見せてあげたりします!
内容はどうであれ、喜んでる我が子の表情見るのが嬉しくて仕方ないですけどね😊❤️