※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎のときの外出や過ごし方について相談です。中耳炎で薬を処方されたが、子どもとの予定がある。外出は大丈夫か不安。どう過ごすか教えてください。

中耳炎のときの外出どうしてますか?

今日耳鼻科に行ったら軽く中耳炎になりかけていると言われ薬が2種類処方されました。
土曜日に再度経過観察で受診します。

元々、金曜に従姉妹が家の近くまで来てくれるので子どもを連れてランチしようと約束していましたが、リスケした方が良いですよね?

先生からは熱がなければ普通に過ごしていいと言われましたが、
外出は大丈夫なのか、普通に過ごすというのがどこまでを指しているのかわからず、、先生に聞けば良かったのですが忘れて帰ってきてしまいました💦

子どもの様子は熱はなく機嫌もいいです。


中耳炎のときの外出や過ごし方はみなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもとなにも変わらず過ごします👍
不安であれば痛みが出た時のために鎮痛剤持ち歩いててもいいかもです🙏🏻

はじめてのママリ🔰

熱が出てるとかでなければいつも通り過ごしてます😊お買い物やお出掛けもしてました!

女の子ママ

上の子がよく中耳炎になります!
熱がなかったらいつも通りお出かけします。
中耳炎なりかけでお出かけやめたらずっとどこも行けなくなります笑

はじめてのママリ🔰

うちもしょっちゅう中耳炎なってます💦
機嫌はどうですか?うちは耳痛くてよくグズグズします😇
熱なくて機嫌も大丈夫なら全然遊びに行っても大丈夫だと思います✨