※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達が来る時はテレビを消しますか?それともつけたままですか?

小学生の子どものお友達が家に遊びに来てリビングで遊ぶ時、テレビは消していますか?

我が家は基本朝から夜寝るまでテレビはつけっぱなしなのですが、友達が来る時は基本消していました。
子どもが仲良いお友達の家ではテレビは1日30分って決められているらしく、先日我が家に遊びに来た時に私もすっかりテレビを消すのを忘れており、「あれ?テレビつけっぱなしだよ?なんで?」ってそのお友達が何回か言ってきたので消して欲しいのかな?と思い「あ、ごめんね!テレビ消すね」と伝えて消しました。

みなさんはお友達が家に来る時テレビはつけてますか?
それとも消していますか?

コメント

deleted user

お友達が遊びに来たときも、子供達がおもちゃで遊んでる時もテレビは消してます😊