※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

11ヶ月の子供の就寝時間は19〜20時。夜遅くのイベントに参加できず悩んでいる。皆さんは何歳から21時までのイベントに参加していますか?

たまにの夜更かし遅くとも21時まで
何歳くらいから解禁してましたか??

うちは11ヶ月で大体いつも19〜20時就寝です。
寝る前は結構ぐずぐずで、親戚のお誕生日会とかも夜なのでいつも参加できません。

息子の誕生日会もお昼にする予定ですが、皆さんは何歳くらいから18時開始21時解散とかのお誕生日会や食事会に参加されていますか?

コメント

2歳です。
とはいえ、18時に参加のときは途中で抜けてお風呂を借り、そのままお泊りさせてもらっていました😂(20時には寝ていました)

我が家は絶対リズム崩さない派なので、そういうのは5歳の今やっとかなぁって感じです。そのまま泊まれる環境かどうかとか。
それでも下の子1歳半はお留守番とかにしてます😌
夜の外食も旅行先くらいです☺️違うことしてあとあと自分が面倒な思いしたくなくて😂

• ママリ

ママリ

わかります😭w
    結局その日の夜、次の日までずっと引きずるのがこちらもしんどいですよね。

• 8月7日
メル

次の日とかしばらく生活リズム崩れても怒ったりしない自信があるなら何歳でもいいかなって思います笑
私は最近花火を見に行って20時に帰宅。からのお風呂〜寝かしつけしました!
そこから寝る時間も起きる時間も30分くらいズレた感じあります😅夏休みだからいいけど、、、また9月までに少しずつ戻しとかないとなーって思ってます😅

• ママリ

ママリ

私は働いてもないし、次の日特に予定なども入れてないので全然怒ったりもしないですが、不安にはなります😂
    何時まで寝かしていいんだろう。とか、次の日は寝なかったら何時まで起こしてていいんだろう。とか考えて不安になります😂💦

• 8月7日
りりぃ

土曜日はしょっちゅうリズム崩れて、お昼寝2回して2回目が16〜19時で22時に寝ることが多々あります🥹
が、保育園に通っているので平日になるとまた強制的に保育園のリズムになるので特に困ったことはありません😇

• ママリ

ママリ

保育園通っていればそうなりますよね!!!!
    助かりますよね🥹🥹🥹

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

0歳からしてました💦
義妹の家に行くと一緒にお風呂入れてあげるし!って言ってくれるのでお風呂済ませて、かと言ってお風呂入れてもらってすぐにじゃあ帰るね!って言うのも気まずいので少しおしゃべりして21時頃帰宅とか普通にありました🥹

スポンジ

今でも基本的になしです。が夫の帰り時間が微妙に遅くてそこからご飯用意したりもあるので日常生活で22時就寝になることはあります😅