※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事で野菜を嫌がり、主食しか食べない状況。保育園では完食しているが、気になる。この時期の子供によくあることか、深刻な状態か不安。

娘の偏食(?)具合、やばいですか?😭

とりあえず野菜は食べません
1ヶ月前までは冷凍のミックスベジタブルや、ブロッコリーなど、ザ・野菜という見た目でもばくばく食べていましたが、最近はないないと言われてしまいます

その料理の中の野菜だけを残すときもありますが、その料理自体に全く手をつけない(嫌がる)ときもあります

ご飯、パン、うどんなど... 主食は好きです

なので食べるものが主食だけというときもあります
おかず全く食べないのですが、食べろ食べろとせかすのも疲れてしまって、食べないならもういいよとお皿を下げちゃうこともあります...

皆さんはどこまで頑張りますか?
栄養やお腹減ってないかなと気になりますが、保育園では毎日完食しているらしく、そこに甘えてしまっています

この感じはこの時期?あるあるでしょうか?それとも結構やばい状態なんですかね?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月、うちもそうです。1歳半ぐらいまではミックスベジタブルもブロッコリーもカリフラワーも大好きだったのに、食べなくなりました。
全くがんばらずにポテトやご飯、うどん、パンで生きてます🤣確実に食べるものだけあげてますが、身長がどんどん伸びてます(元々細身なので体重はゆっくりです)食べないとすぐ下げます。遊び始めてしまうので💦

最近、味噌汁に入ってる大根と、にんじんしりしりだけは食べるようになりました。

やばいって食べ物を一切口にしないとかのレベルだと思ってました😅

しー

あるあるです😄
息子も最初のうちは何でも食べる子でしたが、1歳後半位から好き嫌いが始まり、酷い時は納豆ごはんかふりかけご飯しか食べませんでした😅

保育園の先生達も、色々わかるようになってから好き嫌い出る子も多いですよー。と言っていたので、そんなものかと😂
保育園でお野菜食べてるなら、大丈夫!と思っておうちではお互いストレス無いように、大人の取り分けメインで、おかずほんの少しだけで、食べれるものを食べさせていました。