※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫が体調不良で10キロ痩せ、免疫も下がり続けている。病気か心配。病院受診や人間ドック、癌検診などどうするべきか。放置は怖い。

体調不良について。

夫の話なのですが、ここ3年で10キロほど痩せてしまい、特にこの1年は免疫も下がったのかよく体調を崩す、インフル、コロナに立て続けに感染(人生初)、など不調が続いています。

痩せたのは
⚪︎デスクワークからよく歩く仕事に転職
⚪︎子が2人産まれ毎日バタバタ
⚪︎夕飯を食べる時間が早くなり、子供の手前お菓子など甘いものを食べる量も減る
というのも関係してるかと思いますが、それにしても体調が悪く、体重もなかなか戻らないので心配しています。

何か悪い病気でないのなら…と思うのですが、こういう場合はどうするのが良いでしょうか?

病院受診?(何科で何て言う?)
人間ドックを受ける?
癌検診?(でも受けたもののしか分からないですよね?)

生活できないほどの不調ではないのですが、もし放置していて手遅れ、なんてことになったらと思うとそれも怖くて💦
ご経験や知識がある方聞かせて頂きたいです!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

現在主だった身体の症状がなければ人間ドッグ(会社から補助でませんか?)でバリウムじゃなくて胃カメラにして、あとは腫瘍マーカーを血液検査で追加してみるかな。
人間ドッグである程度の血液検査、腹部超音波検査、レントゲン、胃カメラ、便検査があればある程度の癌は潰せるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!!!🙇‍♀️

• 8月8日