※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

蕎麦アレルギーの有無について、3口食べても症状が出なければ心配ないでしょうか?

カップ麺の蕎麦を3口ほど食べさせました。
これで何も症状出なければ蕎麦アレルギーは無いと考えて大丈夫だと思いますか?

1歳の時に1本(数cm)食べさせて何もなく、タイミングも困ることもなかったのでチェックしてなかったのですが
よく義父母の家に帰った時にお蕎麦屋さんに行こうかと言われて断ってたんですが、何度も断って悪いなって気持ちと私も蕎麦食べに行きたいしチェックしてみよーって感じで食べさせてみました!

コメント

量が少ないと出ないけれど、多いと出る…という場合もあるので、アレルギーの可能性は低いかもしれないけど、ないとは言い切れないかな?と思います。

ぱん

カップ麺の蕎麦と蕎麦屋さんの蕎麦では、使っている蕎麦粉の量が全く違うので危険だと思います

蕎麦屋さんならきっと9割、10割蕎麦でしょうし、カップ麺の蕎麦はほとんどが小麦粉でつくられていると思うので💦

• カメリア

カメリア

カップ麺がもう少し量を食べて大丈夫そうなら蕎麦粉の割合の高いもので試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月7日