※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
子育て・グッズ

保育園で昼寝布団を使っている3年以上の方へ。昼寝布団を買い替えるべきか悩んでいます。使い続けるか、新しいものを買うか迷っています。

保育園に3年以上通わせている(通わせていた)方にお聞きします。
お昼寝布団は、入園当初から卒園するまでずっと同じものを使ってましたか?
それとも途中で新しいものに交換しましたか?
¥3900の昼寝布団を2年使っていて、敷き布団が元々ペチャンコだったけど更にペタッとして買い替えるべきなのか悩んでいます。
今年4歳になるのでまだあと3年間は使います。¥3900くらいなら買おうかとも思うんですが、どうせ保育園で使うだけだし、すぐ汚れるしもったいない気持ちもあり😓
くだらない質問ですみません😢⤵⤵

コメント

彩ちん

1歳から通って5000円ぐらいのお布団を購入、3歳になったので敷き布団のみ買い直しました。

• as

as

返信ありがとうございます。

敷き布団のみって売ってますか?
    通販とかですか?

• 4月14日
  • 彩ちん

彩ちん

楽天で購入しましたよ(*^^*)

• 4月15日
  • as

as

楽天ですね!
    ちょっと覗いてみます(^_^)
    ありがとうございます!!

• 4月15日
たかぴー

うちは0歳児から預けていて今年で4年目ですが、同じくらいの値段の布団セットを使い続けてます。敷布団を盾に折ってそのスペースで昼寝をしてるという状況みたいでぺっちゃんこはとりあえず気にしていません。年長さんでもお昼寝ありますか?うちは年長児からは昼寝なしになるので今年度いっぱいで終わりになるので買い換えずにそのまま使う予定です😊

• as

as

敷き布団を盾に??
    狭いところでみんなぎゅうぎゅうで寝てるんですか?
    うちの保育園は、年長さんになった12月まではガッツリ2時間お昼寝timeがあり、年明けから3ヶ月だけなくなるそうです。

• 4月14日
うありこ

こんにちは。
上で1年、真ん中で5年、その前に3~4年(おさがり)使ってました。計10年近くですね(笑)
アンパンマン柄のたぶんいいやつです。
2~3週に1回洗ってましたけどまだ使える感じ。

真ん中が入園するので上のをまわし、新しく安いのを買ったらすぐダメになりました。

年が上がるにつれ昼寝の時期も少なくなると思いますが買った方が無難かなと思いますよ~(^-^)v

• as

as

10年同じものを使ってるってことですか??
    すごい!!!
    やっぱ良いやつを買えばそれなりに持つんですかね!?
    それだけ使えれば、アンパンマンお布団も役目果たしてますね(^-^)

• 4月14日
まぬーる

新調してくる人はあまりいなかったですよ!そういや、敷き布団の中身って売ってたりしないのですかね…替えの敷き布団シーツとかはあれば便利ですけど(^^)

お漏らしパッドは使ってるんですが、敷き布団に染みることもあり、日光消毒はしてますけど、これから先もお漏らしとかしてクッサクサになったら中身も欲しいなーとは思ってたところです。

• as

as

うちも3歳6ヶ月になるところで、オムツ外れるのが遅かったので日中はパンツなんですけど、お昼寝の時は先生がお漏らししてもお洗濯大変だろうからってオムツにはきかえさせていて、もう少ししてパンツになったときのお漏らしのことを考えたら、完全にお漏らしなくなるまでペチャンコ布団のが良いですかね😅

• 4月14日