※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
子育て・グッズ

子どもが気管支炎かもしれない症状で薬を飲んでいるが、効果が出ていない。義実家に行く予定で心配。経験者の治りにかかる期間を知りたい。

今実家に帰っていて、帰る前に少し鼻水が出ていました。それから少しひどくなって熱はないのですが、咳もでだしたし、鼻水も出だしたので小児科へ行って診てもらいました。すると軽い気管支炎かもしれないと言われ、4日分の薬を出してもらいました。1日3回服用する飲み薬です。飲み始めて3日目なのですが、咳もまだ出ているし、鼻水もジュルジュルで垂れて出てくるし、詰まっているせいで息もする度に鼻がかなりブーブーなっています。鼻水トッテで取ろうとしますが、かなり嫌がってうまく取れないです( ´•௰•` )でも母乳も離乳食もいつもと変わらず飲むし食べてくれます。今月末から県外の義実家に泊まりで行くことになっているし、薬の効果も見れないので心配です…💦 お子さんが気管支炎になったことある方どのくらいで治りましたか? 軽いひどいにもよるとは思いますが、教えていただきたいです💦ただの風邪だと思っていたので心配です(´·_·`) 薬も明日でなくなるし、実家から家に帰ったら、また家から近い病院に診てもらいに行く予定です。

コメント

べぃびーlove♡

産まれてから2度気管支炎で薬飲みました!
最初は2ヶ月になる前で
少し酷かったみたいなので
吸入と薬を1週間で
また病院に連れていって1週間また薬。
その後はだいぶいーね!と言われ
丸2週間で治りました!
2度目も2週間薬のんで良くなりましたょ!

気管支炎は治るのが時間かかるから
2週間はかかると先生に言われました!

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

こんにちは!治るまでに時間がかかっちゃうんですね…😨💦 普通の風邪だと軽く思っていたので、気管支炎だと言われてびっくりしちゃって😢 ありがとうございます!また、病院で見てもらいたいと思います!!

• 4月14日
tanpopopon

前回は2週間、今回は1週間でた大分よくなりました😊完治までにはプラス1~2週間はかかりましたが、毎日小児科で吸入してもらい、鼻水を吸ってもらいました😌
2度目は最初の二日間お風呂をやめたからか治るのが早かったです🎵

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

こんにちは! 鼻水をとってもらうのは、頼まないとしてもらえないですかね😧💭 何も言われなかったのでお風呂も普段通り入れているのですが、やめた方がいいんですかね😢

• 4月14日
  • tanpopopon

tanpopopon

先生にもよるんじゃないですかねー😅頼めばしてくれると思いますよ👌うちもお風呂のこととかなにも言われてませんが、からだが小さいからお風呂に入るとやっぱり体力使うんだろうお思いやめてみました🎵
    お風呂に入った方がお鼻もスッキリするんだろうなぁと思いますが😁
    薬も結局は自然治癒を助けるようなものしか処方されないですもんねー😊

• 4月14日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

そうですよね😧💦 次行った時ひどかったら言ってみようと思います!小ちゃい分大人とはだいぶ違いますよね😥咳も心配ですが鼻水もひどいので、そっちも心配で…💦

• 4月15日