※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

基礎体温が不安定でも排卵はしていますか?基礎体温を安定させる努力は必要でしょうか?

基礎体温がガタガタで無排卵だった、と言われている方をよく見かけます。
私の基礎体温はガタガタですか(><)?
排卵はしていますが、基礎体温を安定させる努力した方が良いのでしょうか?

コメント

AMTMM🌼

ガタガタだと思います💦
私もこんな感じでしたが産婦人科で二カ月治療しました☺️
産婦人科行けばすぐ治ると思います👏🏽✨

• まる

まる

ガタガタなんですね。。安定してると思い込んでましたが、産婦人科で相談してみます(*´꒳`*)ありがとうございます!

• 4月14日
ねね

ガタガタっちゃあガタガタですけど、でもちゃんと2層に分かれてると思いますよ。

• まる

まる

ありがとうございます!
    これが普通だと思ってましたが、少し安定するように努力します(*´꒳`*)

• 4月14日
aykon

確かに少しガタガタですが、ちゃんと排卵後に上がって生理で下がってるので大丈夫じゃないでしょうか??

私もこんな感じのガタガタ気味でも二層にわかれてるグラフなのですが、まだ妊娠には至っていませんが不妊専門病院にて「ちゃんと二層になってるから大丈夫、気にしすぎ。治療するほどでもないですよ」と言われ…あまり気にしないようにしています😅

• まる

まる

確かに気にしすぎがよくないですよね(><)
    基礎体温これで安定してると思い込んでたので、聞いてよかったです(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 4月14日