※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子犬を長時間お留守番させる心配。対策が知りたいです。

子犬を飼われている方、お留守番はどうしてますか?
(批判は要りません)

4ヶ月の子犬を飼っています。
普段は基本的にお留守番なし、あっても私の通院の3時間程です。
しかし、8月末に私が不在になる関係でお昼から主人が帰宅する21時までの約8時間ほどお留守番することが確定していてすごく心配です。

3ヶ月の時に私が仕事で8時間お留守番してもらったことがありますが、うんちを踏み荒らしてしまって手足が冷たかったことがあり、またあの寂しさを味わせるのかと思うと、、😢

主人は絶対には仕事は休めない早上がりもできない!!と言い張るばかりなので頼れません。
1日くらい事前休できるでしょ、、と思うのですが、先輩も休まないから絶対休めない!!という昭和思考なので無理です。

シッターも考えましたが狂犬病が月末に打てるかどうかという感じなので、ホテルやシッターも厳しいです。
ペットカメラで様子は見れますが、大丈夫でしょうか、、。

子犬を飼われていて長時間お留守番がある方、
寂しくならないような対策があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

慣れですかね💦
パピーの頃からお留守番させてますが、広めのゲージに入れてあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れやっぱり必要ですよね💦
    夜はリビングで1人で寝かせているので大丈夫な気もしますが、、

今のケージ狭いので、出入り自由にしてサークル内のお留守番にさせてみます🙇‍♀️

• 8月7日