※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーめいこ♡
子育て・グッズ

娘が胎内記憶を話してくれました。お子さんに聞いたことがある方、どんなことを話していましたか?

皆さん、お子さんに胎内記憶を
聞いた事ありますか?
今日、娘が胎内記憶を話してくれました!

○パパが来るまでねんねしてたー
→里帰り出産で旦那が来るのに10時間かかりました。先生には旦那さん間に合わないかなーって言われてましたが、予想以上に時間がかかり旦那は間に合い立会い出来ました!
○クルクルーってお尻から出てきたよー
→旋回しながら出て来た事ですかね?お尻からと言うのは経膣分娩だった事かな?笑

お子さんに聞いた事ある方、
どんな事を話してましたか?
もし良ければ教えてください(*´꒳`*)

コメント

ちゃも

回答じゃなくてすみません‼💦
まだうちは全然お話 する月齢ではないですが、胎内記憶、いつか話してくれたらいいなーと
ずっと思ってました‼
やっぱり記憶を話してくれるの、素敵だし、かわいいですね✨✨
お子さん自分から話してくれたんですか❔それともママから聞いたら答えてくれた感じですか❔回答じゃないのに聞いちゃってすいません💦

• まーめいこ♡

まーめいこ♡

コメントありがとうございます‼︎
    私もずっと聞いてみたかったんです😆
    娘が下の子をよしよししながら、○○くん(下の子)もクルクルーって出て来たね!(立会いはしてません)って言っていたので、○○ちゃん(娘)はどうだったの?って聞いたら話してくれましたよー❤️お子さんが話せるようになったらぜひ聞いてみて下さい😆💕

• 4月14日
  • ちゃも

ちゃも

ありがとうございます✨✨✨✨
    タイミングがあるらしいですよね🎵しつこく聞くとだめとか😁
    まーめいこ♥さんのお子さんのタイミング逃さずにすごいです✨✨✨
    私も話してくれるの楽しみにしときます🎵

• 4月14日
ゆぅウサ

うちは、胎内記憶っていうより産まれた時の事を話してくれました✨

「ママ痛いよ~、パパうろうろしてた」とか
「グルグル、ビュ~ン」

みたいな感じでした。
助産師さんが言ってましたが、2~3歳の頃が良く話してくれるそうです!

もう少し大きくなると、話を盛るというか創作してしまうそうです😅

うちは出産の時に流していたBGMが、クリスマスシーズンになるとCMで流れるので…

テレビからその曲が流れると、話してくれました‼

• まーめいこ♡

まーめいこ♡

うちの子も同じような事言ってました😆ちゃんとお耳で聞いてたんですねー❤️今の時期が一番良いんですね‼️もう少し詳しく聞いてみたいです(*^ω^*)

• 4月14日

2歳半くらいの時に聞いてみたら、

「お腹の中でずーっとねんねしてたよ。
ふわふわしてて気持ちよかったー!」
「これ!見たよ!お腹の中から♬お母さんのお腹の中にいた時に見た!」

だけ教えてくれました。

二つ目の、これ見たよ!は、私たちが新婚旅行でイタリアへ行ったのですが、以前たまたまテレビでローマのコロッセオが映っており、懐かしいなーと心の中で思っていたら急に子どもが「ねえ!これ知ってる!お腹のちっちゃい時に見に行ったやつだ」と言いました(*´꒳`*)

実は新婚旅行帰った翌日に体調不良と生理がずっと来なかったので病院行ったら妊娠が分かりました。
妊娠に気付かず旅行へ行ってて、その時すでに7週くらいだったので、もしかしてその時の記憶なの?!?!っていうくらい驚きの発言でした。笑

• まーめいこ♡

まーめいこ♡

え、凄い‼️見に行ったって事は、その時お腹にいて一緒に旅行してたんですねー❤️そんな初期から胎内記憶あるなんて赤ちゃんて本当に不思議ですね😍

• 4月14日